「ポット苗STAFF」アルバイト募集のお知らせ

2012年06月07日

「つくばで作った芝生を日本各地のグラウンドへ!!」

現在、つくばFCでは、日本サッカー協会が行っているグリーンプロジェクトのポット苗生産育成をつくばFC万博グラウンドにて行っています。グリーンプロジェクトとは、手軽に芝生化できるポット苗の提供や、芝生の育成・管理のノウハウを提供するなどの活動です。ポット苗方式により育成させた芝生を各地のスポーツクラブ、自治体、学校、幼稚園、保育園に無償提供し、グラウンドの芝生化を進めています。つくばFCは、ポット苗育成拠点のひとつとして、2011年も約10万株を育成し、茨城県や埼玉県、宮城県等の学校やグラウンド等にポット苗を提供しました。


今回は、地域の方々にも、みなさんが植え付けたポット苗が日本各地で芝生のグラウンドをつくるという体験をして頂きたく、ポット苗STAFFを募集いたします。詳細は下記をご覧下さい。


期 間: 6月中旬頃まで(必要数が終わり次第終了です)
時 給: 1,000円(4時間/日以上の方には、お弁当付き)
勤務時間: 9時〜16時の間(1時間から可能)
勤務場所: つくばFC万博グラウンド(つくば市水堀550−1)
仕事内容: 芝生のポットと呼ばれる物を、作る作業です。具体的には、プラスチックのシートに土を入れ、芝生の苗をちぎって植えていくという作業です。

【お問い合わせ】
特定非営利活動法人つくばフットボールクラブ
Tel 029-589-2677
Mail staff@tsukuba-fc.com
担当:芝生化事業部 福本


potnae1.jpg

トラックバックURL

コメントフォーム

※この記事では管理者の設定により、承認されるまでコメントは反映されません。


カテゴリー

最近の記事

過去の記事



このページの先頭へ