株式会社パソナとのパートナーシップ締結のお知らせ

2015年09月10日

このたび、NPO法人つくばフットボールクラブは、株式会社パソナとパートナーシップを締結しましたのでお知らせいたします。

弊クラブでは、男子トップチームが関東サッカーリーグ1部に所属し、女子トップチームがプレナスチャレンジリーグに所属するなど、トップチームの活動が充実してきました。
その中で、所属選手の雇用先の確保が課題のひとつとなっております。
また、セカンドキャリア支援もクラブとして取り組んでいきたいと考えております。

株式会社パソナは、働きたいと願うすべての人がライフスタイルに合わせた働き方で、いつでも自由に好きな仕事を選択でき、豊かな人生設計を描くことができる様にキャリア構築の機会を創り提案してきました。
実際に「スポーツメイト」という部門もあり、競技と仕事を両立したい方をサポートする体制を整えています。
それらを踏まえて、今回、弊クラブと株式会社パソナとの連携協定(パートナーシップ)締結の運びとなりました。

本協定が、今後のスポーツ界にとって「働きながら競技を続ける事のできる環境整備」のモデルケースとなっていければと考えております。

■ 本協定を結ぶことで行われる具体的な施策は次のものです。

・翌シーズン中に少なくとも2人の選手にパソナから仕事を紹介し、就業を実現させる。
・トップチーム全選手向けに次のことを実施する。
1ヶ月に1度の「出張仕事相談会」...練習と仕事の両立に関するカウンセリングやセカンドキャリアを見据えての仕事選びなどの相談を行う。
スキルアップ講座...「ビジネスマナー基礎研修」、「セルフブランディング講座」、「ファイナンシャル講座」、「SNSの活用法、注意すべきことに関する講座」、「自己プロモーションに関する講座」など。

IMG_0955.JPG


これからも、私たちつくばFCは、「すべての人が、生涯、素晴らしい環境でスポーツを楽しめるようにする」という理念のもと、さまざまな活動を行ってまいります。
今後とも、ご支援とご声援をよろしくお願いいたします。

<本件に関するお問い合わせ>
担当:藤井あすか
TEL:029-896-3553/FAX:029-896-3670
E-mail:staff@tsukuba-fc.com

トラックバックURL

コメントフォーム

※この記事では管理者の設定により、承認されるまでコメントは反映されません。


カテゴリー

最近の記事

過去の記事



このページの先頭へ