[クラブ] いばらきを応援するマスコットをみんなで作ろう!プルプルたまごプロジェクト@茨城

2018年03月02日

2017banner_プルプルたまごプロジェクト.jpg


つくはFCプレゼンツ!「プルプルたまごプロジェクト」とは、茨城の地域を応援するために、みんなで使えるマスコットキャラクターを、茨城に暮らす方々と一緒に作り育てていこうということを目的としたプロジェクトです。
これまで3回のワークショップを重ね、3つのマスコットの形が出来上がりました!
puru2tamago_charactor.jpg
〈マスコットの紹介はページ下段にて!〉

この3つの中から投票で1番になったマスコットをデビューさせ、今後、茨城県内のご当地マスコットに地域の魅力を聞くインタビューを行ったり、地域で活躍する企業様や団体様の活動を紹介したりと、茨城の魅力アップのために幅広く活動していこうと思っています。
まずは3月20日までの投票期間までに、たくさんの投票をしていただけるよう、近くのお友達や、知り合いの方々にこのプロジェクトについてお知らせいただけたら嬉しいです!
つくばFCの公式マスコットではなく、茨城全体を応援するマスコットを誕生させるプロジェクトです!!みなさんで一緒にマスコットを作り、育てていきましょう!!


投票はこちらから

♫ツイッターで随時情報配信中!♫

▼マスコットプロフィール
(A) 茨城を愛するワンダフルボーイ!
【プロフィール】
茨城をこよなく愛するワンダフルボーイ。ジャージの胸にはもちろん、背中にも茨城マークを背負っています。相方のスケ・カクを車輪にした愛用の原付を乗りこなし、諸国を漫遊。やんちゃな一面もありますが、いつもどんなときでも明るくポジティブ!そして実は料理上手。漫遊先では得意の料理をふるまい、いろんな人とお友達になります。
【基本情報】
年齢:(犬年齢で)3歳
口癖:「だいじ、だいじ(大丈夫、大丈夫)」、いつも茨城弁
愛用:スケ・カクがハイスピードでスピンする原付、茨城マークのジャージ

(B)茨城の魅力をしりたがり!ばあちゃん
【プロフィール】
茨城の魅力を知り尽くしたくて長生きしているおばあちゃん。何年生きているのかは不明。おばあちゃん本人ですら、自分の年齢を把握していません...。使い古したガマリュックを愛用し、毎日いろんな知識を詰め込んでいます。おっとりマイペースな性格で、おともだちは人間だけでなく妖怪やロボットまで。誰とでも仲良くなれる素敵なおばあちゃん!ですが、身長が縮んでしまってとっても小さいので見つけるのには一苦労です。
【基本情報】
年齢:年齢不詳(長生きしすぎて...噂によれば298歳とかなんとか)
口癖:「知りたいのう」 語尾:「~だっぺ」
愛用:ガマリュック

(C)いばらき食の伝道師 Yo-sei!
【プロフィール】
お花畑で生まれた妖精の女の子。嬉しいことがあるとあたまにお花が咲きます。髪型は茨城県産のおいしい納豆。実はラップが大好きで、おいしいものを食べるとついついラップが飛び出します。「おいしいyo-♪yo-♬」
背中にはかわいい羽がありふわふわ空を飛んでおいしいものを見つけに行きます。
相方の男の子はひねくれもの。だけどラップが大好きで食の伝道師を志すYo-seiに片思い中。
【基本情報】
年齢:年齢不詳
口癖:「Yo-♬Yo-♪」
愛用:お花型の名札

【お問い合わせ先】
つくばFC プルプルたまごプロジェクト
担当:藤井 志保(ふじいしほ)、菅原 明香(すがはらはるか)

トラックバックURL

コメントフォーム

※この記事では管理者の設定により、承認されるまでコメントは反映されません。


カテゴリー

最近の記事

過去の記事



このページの先頭へ