[ジョイフル] 茨城県サッカー選手権大会兼天皇杯予選準決勝 結果報告

2018年04月12日

本日行われました天皇杯予選1回戦の結果報告です。

4/11(水)
vs筑波大学蹴球部
2-1(今井、齊藤)
0-2

合計2-3
[ 公式記録 ]

公式戦初のつくばダービー!!大学王者に2度リードする展開も最後は逆転負けを喫してしまいました。ただ下を向いている暇はありません。土曜日にはすぐリーグ戦があります。ホームゲームで勝ち点3をとれるよう良い準備をしたいと思います。たくさんの応援本当にありがとうございました。

ー小松監督のコメントー
「本日は平日にも関わらず、たくさんのサポーターの方が駆けつけてくださりました。筑波大学の選手が教えている少年団の子どもたちやつくばFCのスクール生も大勢来ており、満員のスタンドでとてもいい雰囲気で試合をさせていただきました。大学王者との対戦、プロ予備軍のようなチームとの対戦ということもあり、非常に難しいゲームになると予想はしていました。選手たちは立ち上がりから自分たちの良さを出し勇敢に戦ってくれました。立ち上がりからGKとの1対1や積極的な仕掛けからのミドルシュートなどいい流れを作れました。得点シーンも自分たちらしい形から奪うことができ前半を終えることが出来ました。後半はフィジカル的な部分では相手に分があることなので、最後の20分は耐えしのぐ展開になることは覚悟していたので早めに追加点を狙いにいってチャンスは作ったのですがうまくいきませんでした。そして同点にされてからは最後はやはり力負けという感じでした。やはり一人一人のうまさ、チームの完成度は差がありましたが、それでも勝ちを手繰り寄せるために、選手たちは必死で戦ってくれました。勝ち筋が見えただけに悔しい敗戦となりましたが堂々と戦ってくれた選手たちを誇りに思います。まだまだ成長過程のチーム、選手たちなのでこのゲームを機にさらに成長してくれることと思います。またすぐ土曜日にリーグ戦があるのでいい準備をして勝利を目指します!!これからも変わらぬ応援よろしくお願いします!!」

(次節公式戦情報)
4/14(土)
関東サッカーリーグ1部前期3節
vsさいたまSC
17時K.O@セキショウチャレンジスタジアム

トラックバックURL

コメントフォーム

※この記事では管理者の設定により、承認されるまでコメントは反映されません。


カテゴリー

最近の記事

過去の記事



このページの先頭へ