[ジョイフル] 4/14関東サッカーリーグ1部前期第3節 結果報告

2018年04月14日

4/14(日)に行われました公式戦の結果を報告します。

関東サッカーリーグ1部前期リーグ第3節
vsさいたまSC
@セキショウチャレンジスタジアム

0-0
2-0(長谷川、井上)
合計2-0
[ 公式記録 ]


途中出場の選手たちが躍動し、2-0で勝利!!昨シーズンも開幕からの連勝をストップされた鬼門さいたまSC相手に完封勝利。途中出場の選手たちが躍動しました!!

ー小松監督のコメントー
「まずは今シーズンのホームゲームがなかなか天候に恵まれず、今日も悪天候となりましたが、たくさんの方々がスタジアムに足を運んでくださりました。本当にありがとうございました。天皇杯予選から中2日と厳しい日程、そして非常に悔しい逆転負けを喫した中で、ここからもう一度選手として、チームとして、自分たちに目を向けて努力していこうと選手たちには話をしていました。連戦の疲れもあり、前回からメンバーを7人入れ替えて、試合に臨みました。この連戦は全員で乗り切ろうと話はしていたのですが全員が良い準備をしてくれていたので、迷いはありませんでしたし、自信を持ってピッチに送り出すことができました。立ち上がりから、相手の5バックに対してどう崩していくかというところは選手たちは落ち着いて崩しに行けていたかなと。そこで先制点がとることが出来ればもっと楽な試合展開に持っていけたのでしょうがさいたまSCさんの粘り強い守備はそう簡単にゴールを割らせてくれませんでした。後半に入ってもなかなか崩しきるまでには至らず、逆にカウンターを食らうシーンもありましたが、選手たちは最後まで慌てず落ち着いていました。落ち着いて崩していこうということをやり続けた結果、85分の長谷川のゴールが生まれたと思います。そういう意味で選手たちは本当に1戦1戦成長しているなと感じました。
 最終的には途中出場の選手が結果を出してくれましたがスタートで出た選手たちも十二分に役割を果たしてくれましたし、彼らがあってこその終盤でのゴールでした。ここから一週空いて、リーグ上位との対決が待っていますが、もう一度全員で競争して、チーム力を高めて挑みたいと思います。本日もたくさんの応援ありがとうございました!!」

(次節公式戦情報)
4/28(土)
関東サッカーリーグ1部前期4節
vsVONDS市原
14時K.O@ゼットエーオリプリスタジアム

トラックバックURL

コメントフォーム

※この記事では管理者の設定により、承認されるまでコメントは反映されません。


カテゴリー

最近の記事

過去の記事



このページの先頭へ