[ジョイフル] 7/8関東サッカーリーグ1部前期第9節 結果報告

2018年07月08日

6/30(土)に行われました公式戦の結果を報告します。

関東サッカーリーグ1部前期リーグ第9節
vs流通経済大学FC
@セキショウチャレンジスタジアム

1-1
0-2
合計1-3
[ 公式記録 ]

ホームで痛い連敗となってしまいました。しかし下を向いてはいられません。来週からは後期リーグがスタートします。ここから厳しいアウェイ3連線が続きますが勝ち点を積み重ねて8月のホームゲームに戻ってきたいと思います。本日も暑い中、たくさんの方々が応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。


ー小松監督のコメントー
「今日の試合は日曜の夕方という時間帯、そしてまだまだ気温が暑い中での試合となりましたがたくさんの方々が応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。しかし2週続けて勝利を届けることができず申し訳無く思っております。ゲーム内容はというと先制点はとりましたが、負けるべくして負けたなと。流通経済大学FCさんの方がアグレッシブでいいサッカーをしていたなと思います。立ち上がりから苦しい展開が続く中で、次第にリズムを掴めるようなりいい形で先制点をとることができたのですが2分後に同点に追いつかれるなど、要所で集中を欠くプレーが散見したことは反省です。
ただグラウンドで戦っている選手達は勝つために必死でプレーしました。今試合に出ている選手の多くは、長いリーグ戦で試合に出続けるという経験が少ない選手達で、試合に出続けるということの難しさ、それはプレッシャーであったり、疲労であったり、対策されてきて勢いだけではプレーできないという部分だったりを今感じてもがきながらプレーしています。そしてそうった言い訳がいっさい通用しない世界だということも理解しなければなりません。しかしここを乗り越えることができれば、いちサッカー選手として、そしてつくばFCとしてももう1つ上のステージに行けると僕は思っています。つくばFCは他のチームと違い、他所から補強が出来るようなチームではないので、今出来るのは彼らを信じてトレーニングすること!!それしかないと思ってます。なので皆さんも厳しくも温かい期待を選手達にかけてください。それが彼らをひと回りも、ふた回りも成長させると思うので。来週からアウェイでの3連戦となりますがいい形でまたホームチャレスタに帰ってきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。」

(次節公式戦情報)
7/15(日)
関東サッカーリーグ1部前期9節
vsヴェルフェたかはら那須
12時K.O@矢板運動公園陸上競技場

トラックバックURL

コメントフォーム

※この記事では管理者の設定により、承認されるまでコメントは反映されません。


カテゴリー

最近の記事

過去の記事



このページの先頭へ