[ジョイフル] 8/4関東サッカーリーグ1部後期第4節 結果報告

2018年08月05日

関東サッカーリーグ1部後期リーグ第4節
vsVONDS市原FC
@セキショウチャレンジスタジアム

0-1
1-0(菅谷)
合計1-1
[ 公式記録 ]

先制点を許すも、途中出場の#24菅谷が同点ゴール!!その後も攻め続けるも追加点を奪えず惜しくもドロー!上位相手に勝ち点を得たものの勝ち点3を奪えるチャンスがあっただけに悔しいドローとなりました。


ー小松監督のコメントー
 「本日は久しぶりのホームゲームということもありたくさんの方々が応援に来てくださいました。またインターネット中継でもたくさんの方々が視聴して頂いたと聞いております。本当にありがとうございました。
 前回の対戦では前半リードしながらも後半VONDSさんの強さをまざまざと見せつけられる結果となりました。そこから自分たちがどれだけ成長できたかの試金石となるゲームでした。
 相手のやり方をしっかり想定した中で選手たちはゲームに入ってくれました。前半ミスから失点してしまったものの相手には攻撃のチャンスはほとんど作らせず、自分たちでボールを保持しゲームをコントロールしていました。ただPAに入っていくところで少し勇敢さが足りなかったり、判断の部分で迷いがありなかなかフィニッシュまで持っていけない部分がありました。
 後半に入ってからもしっかりとボールを保持し、仕掛ける部分も出てきましたが相手も割り切ってブロックを作る中でなかなか崩しきれない時間が続きましたが途中出場の選手たちも含めて最後まで諦めず同点ゴールを奪ってくれました。
 しかしもう1点取って勝ちきるところまでいけないのは今の現状の力でありまだまだ成長しなければならない部分だと思います。ただ前期からの反省を生かし、成長した姿を示したという点で手ごたえは感じれるゲームだったと思います。中断を挟み首位栃木ウーヴァさんとの一戦ですがウーヴァさん相手にもしっかり戦えるところを見せたいと思います。そして勝ち点3を取れるよう良い準備をしたいと思います。本日は本当にありがとうございました。」


(次節公式戦情報)
8/26(日)
関東サッカーリーグ1部後期5節
vs栃木ウーヴァ
17時K.O@セキショウチャレンジスタジアム

トラックバックURL

コメントフォーム

※この記事では管理者の設定により、承認されるまでコメントは反映されません。


カテゴリー

最近の記事

過去の記事



このページの先頭へ