[レディース] 9/2 2018プレナスチャレンジリーグ9~12位決定戦 第1節 結果報告

2018年09月03日

9/2(日)に行われました公式戦の結果を報告します。

2018プレナスチャレンジリーグ9~12位決定戦 第1節
vs セレッソ大阪堺ガールズ@J-green堺S1メインフィールド

0-0
0-1
合計0-1

[ 公式記録 ]


セレッソ大阪堺ガールズと対戦し、0-1で敗北しました。

ー小山ヘッドコーチのコメントー
「天候が不安定の中、アウェイの大阪府堺市まで声援を送っていただきありがとうございます。選手たちは、チーム初のプレーオフの結果で残留を決めるため、粘り強く戦ってくれました。

 対戦相手の2トップが比較的高い位置からプレスをかけてくることはわかっていたので、プレスを回避するための立ち位置やプレーの優先順位を確認して試合に臨みました。前半、ボールを保持しながら2度相手GKとの1vs1の状況を作り出すことに成功したことは、チームとして取り組んだ成果がでたと思っています。ただ、そのチャンスを決めきるというところは、今回シュートを決められなかった選手だけでなく、私自身も含めて、チーム全体でこだわっていかなければならないと感じています。

 後半は、疲労で運動量が落ちてしまう時間帯で、相手に上回られてしまいました。失点前にその予兆は出ていたので、試合の中で自分たちで戦い方を変える事が出来れば理想的でしたが、うまくいきませんでした。失点後も果敢にゴールに迫り、FKを含めて決定機を2度作り出すことは出来ましたが、前半と同様に決め切る事が出来ませんでした。

 3連戦なので、落ち込んではいられません。また来週に向けて準備をしていきます。」


(次節情報)
9/8(土)
2018プレナスチャレンジリーグ9~12位決定戦 第2節
vs 常盤木学園高校
12時K.O@セキショウ・チャレンジスタジアム

タグ :

トラックバックURL

コメントフォーム

※この記事では管理者の設定により、承認されるまでコメントは反映されません。


カテゴリー

最近の記事

過去の記事



このページの先頭へ