[ジョイフル] 9/12関東サッカーリーグ1部後期第3節(延期分) 結果報告

2018年09月13日

関東サッカーリーグ1部後期リーグ第3節(延期分)
vsさいたまSC
@埼玉スタジアム2002第2グラウンド

1-0(宮本)
2-0(宮本、下重)
合計3-0
[ 公式記録 ]

台風の影響で延期になったさいたまSC戦。残留のために死に物狂いで勝ち点3を取りに来るさいたまSCに対して苦しい時間帯もありましたが3-0で完封勝利。順位を5位に上げました!!

ー小松監督のコメントー
 「平日のアウェイでしかも19時という遅い時間にもかかわらず本当に多くの方々が応援に駆けつけてくださいました。アップ前のミーティングで、"残留が懸かって死に物狂いで勝ち点をとりに来る相手に対してまず、ゲームに入る熱量で負けないようにしよう"と伝えました。
 しかしそんな僕の言葉は必要ありませんでした。アップが始まると、いつもと変わらないサポートで我々を鼓舞してくれるサポーターの方々の姿がそこにはあり、選手たちはそれを見ただけで自分たちが何をしなければいけないか。こういう状況でも何のために戦わなければいけないのか感じて試合に入ってくれました。本当にありがとうございました。
 ゲームは前半から引いて守ってくる相手に対しても慌てず落ち着いて崩しに行けました。メンバーを大きく変えた中で難しいゲームになることは予想していましたが、リーグ初先発の選手や、いつもと違うポジションで出場した選手もしっかりとプレーできていました。後半相手に押し込まれるシーンもありましたがしっかり0で抑えられたことは自信になります。アウェイであと2試合ありますがしっかりいいゲームをお見せできるよういい準備をしたいと思います。」

 


(次節公式戦情報)
9/17(月祝)
関東サッカーリーグ1部後期8節
vsブリオベッカ浦安
13時K.O@浦安市陸上競技場

トラックバックURL

コメントフォーム

※この記事では管理者の設定により、承認されるまでコメントは反映されません。


カテゴリー

最近の記事

過去の記事



このページの先頭へ