ジョイフル本田つくばFC 退団選手のお知らせ

2016年03月04日

2015シーズンをもって、以下の選手が退団することとなりましたので、お知らせいたします。


退団選手コメント

<ジョイフル本田つくばFC>
【氏名】松下 晋也(まつした しんや)
【生年月日】1979年4月5日
【ポジション】MF
【出身地】千葉県
【在籍期間】
2012- ジョイフル本田つくばFC
【移籍先】アイデンティみらい
【コメント】
つくばFCを応援してくれている皆さん、こんにちは。昨シーズンをもってジョイフルつくばFCを退団した松下晋也です。
2012年に入団。当初は、正直、ここまで在籍するとは思っていませんでした。しかし、スタッフ、チームメイトと一緒に戦っていくなかで、仲間の事を信頼し、このチームが好きになっていきました。そして、改めてサッカーの面白さを教えてくれたチームでした。その4年間の中でも、負ける事の悔しさ、勝つ事の喜びを感じる事が出来た2年目。ケガの辛さ、サッカーが出来ない苦しさを味わった3年目、4年目。総括したらどうだったんでしょう...笑。
今回、退団するにあたり、もの凄く悩みました。このタイミングで退団するという事は、逃げなんじゃないか。もう一度、ピッチに立って、仲間と共に、JFL昇格を叶えたい。という思いもありました。年齢、ケガもあり、引退を考えたのも事実です。ただ、身近で支えてくれる人、応援してくれる人達の為にも、もう一度ピッチに立つ。しかし、その場所は、慣れしたしんだセキショウチャレンジスタジアムではなく、新たな場所。その選択が、僕をサッカー選手として、もう一度成長させてくれる。サッカー選手として、そうゆう決断に至りました。皆さんとの別れは、物凄く寂しいですが、ジョイフルでの仕事はやり尽くしたと思っています。新たな場所で、しっかり復活を果たし、もっと成長出来るように頑張っていこうと思っています!
最後になりますが、ジョイフルつくばFCの活動の中で、応援してくださった皆さん。色々、迷惑をかけてしまった、スタッフの皆さん。そして、チームメイト。なんの恩返しも出来ませんでしたが、4年間本当にありがとうございました。次は対戦相手として戦いましょう!
BOA SORTE 松下 晋也 23

【氏名】太田 雄二(おおた ゆうじ)
【生年月日】1988年7月18日
【ポジション】GK
【出身地】愛知県
【在籍期間】
2011- ジョイフル本田つくばFC
【コメント】
私、太田雄二は2015シーズンでジョイフル本田つくばFCを退団することとなりました。
これからは地元である愛知県に戻り、教員の道に進みます。
大学を卒業し「もうプレーはやりきった。引退して指導者をしよう」と考えていた自分でしたが、つくばFCでの選手と指導者という二足のわらじの経験を通して、まだまだサッカーは奥深く、過酷で、おもしろいものだと学びました。この経験は他ではできなかったと思っています。このクラブで過ごした時間がなければ今の自分はありません。
5年という時間を過ごさせてもらい、成長させてくれたクラブと数多くのチームメイト、そして応援していただいた方々に感謝の気持ちで一杯です。ここで学んだことをこれからの人生に活かしていきたいと思います。
本当に、ありがとうございました!!

【氏名】塚本 純平(つかもと じゅんぺい)
【生年月日】1991年5月12日
【ポジション】MF
【出身地】茨城県つくば市
【在籍期間】
2014- ジョイフル本田つくばFC
【移籍先】アイデンティみらい(※ 海外移籍へ向けて挑戦中!)
【コメント】
2015年シーズンで、ジョイフル本田つくばFCを退団することになりました。2年間という短い期間でしたが、このチームでプレーできたことに感謝しています。チームの雰囲気が良く、入団してすぐにチームに溶け込めたことを今でも覚えています。本当にありがとうございました。
最後に、今までお世話になったスポンサーの皆様、サポーターの皆様、スクールの選手、スクールの選手の保護者の皆様、そして、チームメイトとスタッフの方々、大変お世話になりました。素敵な時間を共に過ごさせていただき、ありがとうございました。これからもつくばFCを応援します。ありがとうございました。

【氏名】池田 晃太(いけだ こうた)
【生年月日】1992年4月20日
【ポジション】FW
【出身地】千葉県
【在籍期間】
2013- ジョイフル本田つくばFC
【移籍先】ブリオベッカ浦安
【コメント】
この度、ジョイフル本田つくばFCを退団することになりました池田晃太です。つくばFCには約2年半お世話になりました。
1度はサッカーから離れていたのですが、このチームで再びサッカーで上を目指すことができて、とても充実した日々を過ごすことができました。サッカーの楽しさを改めて感じることができ、人生が豊かになりました。
つくばFCのスタッフの皆さま、今まで関わってきたチームメイト全員、応援してくださったサポーターの皆さまに感謝の気持ちで一杯です。
今後は上のカテゴリーでプレーを続けます。自分の夢、目標のために自分で選びました。活躍している姿を見せることが恩返しだと思いますので、全力で頑張ります。
これからもつくばFCのご活躍を心より願っています。本当にありがとうございました!

<つくばFCネクスト>
【氏名】酒本 夏輝(さけもと なつき)
【生年月日】1990年9月17日
【ポジション】GK
【出身地】東京都
【在籍期間】
2013-14 ジョイフル本田つくばFC
2015- つくばFCネクスト
【コメント】
この度、2015年シーズンを持ちまして、つくばFCを退団することを決めました。2013年につくばFCに加入してから、本当に充実した時間をつくばで過ごすことができました。
2013年シーズンには、全国社会人サッカー選手権大会、地域決勝大会など、人生初の全国大会も経験することができました。いつもチームの皆様に支えてもらいながらのプレーとなりましたが、その中で沢山の歓喜を共に味わえたことが、なにより僕の財産となっております。
2014年シーズンからは学業との両立が上手く調整できず、チームにご迷惑をおかけしてしまい、個人としてもなかなか思うようなプレーはできませんでしたが、いつも暖かく迎え入れてくれたチーム関係者の皆様には感謝の気持ちで一杯です。
今後は、一社会人として新たなステージで、謙虚に自分らしく成長していきたいと思います。今まで、本当に幸せな時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
つくばFCの益々のご発展とご活躍を心より願っています。

トラックバックURL

コメントフォーム

※この記事では管理者の設定により、承認されるまでコメントは反映されません。


カテゴリー

最近の記事

過去の記事

タグクラウド



このページの先頭へ