[ジョイフル本田つくばFC]退団選手のお知らせ

2017年01月07日

2016シーズンをもちまして、橋本慶選手が退団いたしますのでお知らせいたします。

<つくばFCネクスト>
橋本慶
みなさんお久しぶりです。つくばFCのシーラカンスこと橋本です。
ご報告が遅くなり恐縮なのですが、私9月につくばFCを退団し現役生活にピリオドを打ちました。
がしかし、家族の理解もあり、燻る炎を燃えたぎらせるべく東京都リーグに所属するLB-BRB BUNKYOに移籍、現役続行する運びとなりました。
いままで熱い声援をくださったみなさんに直にお伝えすべきですが、この場でのご報告となり申し訳ありませんm(__)m

2000年大学を卒業できず同期の大学院生に誘われ所属したジョイフル本田サッカー部。卒業後渡独する某大先輩に端を発し、某協会のトップになられた先輩も所属し、日本のみならず世界のサッカー界で活躍する方々を輩出したこのチーム。ジョイフル本田サッカー部からつくばFCのトップチームと姿を変え、ペンペン草が風に吹かれ雨の日は蛙が泳ぐグランドで戦った県2部リーグ時代から、今やJクラブとも互し全国、Jリーグをも伺うまでになったこのクラブの変遷と躍進を間際に見続けられたことは筆舌に尽くしがたいものであります。
※と言いつつ長々と下記連ねてすいません、、、orz

私から申し上げるのも分不相応でありますが、縁がありチームが発足し、存続困難な冬の時代を支えた数多くの選手があるから今のつくばFCがあります。選手はその歴史を心に刻み、フロント・スタッフはその責任を肩に背負い、サポーターのみなさんはその誇りを胸に、これからも挑戦し続けてください。

短い言葉で恐縮ですが、これにて退団の挨拶とさせていただきます。
またどこかでお会いしましょう!
(移籍先:LB-BRB BUNKYO)

トラックバックURL

コメントフォーム

※この記事では管理者の設定により、承認されるまでコメントは反映されません。


カテゴリー

最近の記事

過去の記事

タグクラウド



このページの先頭へ