イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期第1節vs東京23FC戦 結果報告

4/6(土)に行われました関東サッカーリーグ前期第1節

vs東京23FC@セキショウチャレンジスタジアム

2-0(宮本、下重)

1-2(菅谷)

合計3-2

2019シーズン開幕戦を見事に勝利!!苦しい時間帯もありましたが全員で戦い抜き勝ち点3を獲得!!

ー小松監督のコメントー

 「まずは、500名以上の方々が我々の為にスタジアムに駆けつけてくださり最高の雰囲気を作ってくださったこと心より感謝申し上げます。また、スタジアムに来られらなかった方でもインターネット中継で多くの方が観戦して頂いていたと聞きました。本当にありがとうございました。

 試合を振り返ると開始30秒で相手にPKを与えるというアクシデントから始まりましたがそこを何とかしのぐと少しずつ我々も落ち着いてゲームを進めることができました。前半の内に2点を奪うことに成功しましたが特に1点目の形はトレーニングでやっていた形で素晴らしい形であったと思います。また、2点目は#10下重の本当にずば抜けたサッカーセンスというか、コントロールから相手を交わしてキーパーの意表を突くシュートまでの流れは、本当に彼にしかできないプレーだったと思います。

 後半に入ってから相手の得意なダイレクトなプレーに対して我慢する時間帯もありましたが、選手たちはそこも含めて想定していたことなので落ち着いて対応してくれたんじゃないかなと思い

ます。もちろん2-0にした後3-0、4-0にできるチャンスはあったのでそこで勝負を終わらせられず、自分たちでゲームを難しくしてしまったところはまだまだ力不足ではありますが、こういうゲームをものにできたところはチームとして成長しているなと実感できたし、開幕戦という難しいゲームだということを考えれば選手たちはよくやってくれたのではないかと思います。

 来週も東京ユナイテッドさんという格上のチームとの戦いが続きますが、応援してくれる皆さんの期待に応えるゲームができるよう1週間良い準備をしていきたいと思います。本当にありがとうございました。」

IMG_8408.jpg