イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期第5節vs流通経済大学FC戦 結果報告

5/18(土)に行われました関東サッカーリーグ前期第5節流通経済大学FC戦の結果をお知らせします。

vs流通経済大学FC

1-1(深澤)

2-1(山下、櫻井)

合計3-2

天皇杯決勝の敗戦から一週間。気持ちを切り替えて見事勝ち点3を手にしました。暫定ながら2位を死守!!

ー小松監督のコメントー

「本日もアウェイにも関わらずたくさんの方が応援に来てくださいました。本当にありがとうございました。結果として劇的な勝利を収めることができましたが、サポーターの皆さんの後押しがあってこそでした。

 天皇杯敗退から1週間。いかに気持ちを切り替えて再開するリーグ戦に臨めるかがポイントでした。選手たちはこの一週間も本当にいい準備をしてくれました。いままで出場機会の多くなかった選手たちもいつもいい準備をしてくれていましたし、そういう意味で逆転勝利できたこと、そして途中出場の選手たちが躍動してくれたことは本当に大きな収穫でした。

 ただ、試合の入りも良く、上手く先制出来た中での得点後の失点、さらに後半多くの決定機を決めきれない中で逆転を許してしまったことは大いに反省しなければなりません。どこかで自分たちでテンポを落としてしまったり、いつかはいるだろうというような雰囲気が漂っていました。そういう意味ではもっとうまくゲームをコントロールできなければなりません。その結果が今年のリーグ戦の勝利すべてが3-2という、スコアにもあらわれていると思います。見ている方々には劇的な勝利ではあるかもしれませんがまだまだ稚拙な部分も持ち合わせているということも言えます。そこはチームとしても個人としても伸びしろでもあります。その中でも落ち着いて逆転できたというところは成長している部分でもあるのでさらに選手たちには期待をしたいと思います。一戦一戦大事に戦い首位VONDSさんにプレッシャーをかけ続けたいと思います。

 本日もほんとうにたくさんの応援ありがとうございました!」

(次節公式戦情報)

6/2(日)関東リーグ前期第6節

vs桐蔭横浜大学FC

16時K.O@桐蔭学園多目的グラウンド

IMG_6145.JPG