イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2019プレナスチャレンジリーグ プレーオフ 順位決定戦 5〜8位 第1節 結果報告

9/1(日)に行われました2019プレナスチャレンジリーグプレーオフ順位決定戦5位〜8位第1節の結果を報告いたします。

VSアンジュビオレ広島@ミツトヨスポーツパーク郷原(呉市総合スポーツセンター)陸上競技場

前半:0-0
後半:0-0
合計:0-0

公式データはこちらから

チームとして初めて5位〜8位順位決定戦のプレーオフに進んだつくばFCレディース。初戦はWEST3位のアンジュビオレ広島と対戦しました。序盤は落ち着かない場面もありましたが、時間が進むにつれリズムを取り戻し、安定した守備を発揮し続けましたが、攻撃ではあと一歩迫りきれず、お互い決め手を欠き、0-0のスコアレスドローで終了となりました。


小山監督のコメント

約一ヶ月ぶりの公式戦となりました。

あいにくの天候とはなりましたが、広島まで足を運んでくださったサポーターを始め、普段支えてくださっている皆様に勝利を届けたかったのですが、決定機を生かすことができず、引き分けとなってしまいました。

この中断期間は総力戦と捉え、九月の連戦をチーム全員で乗り越えることを確認してきました。

試合前には相手の立ち位置を見て、攻守においてポジションを取ることを伝えましたが、ミラーゲームとなったこの試合の中で、自分たちで修正できたことは、これまでのレギュラーシーズンやトレーニングの成果だと感じています。

まだまだ技術的なミスや、判断のミスはありますが、次のノルディーア戦にはさらによくなっていると期待しています。

とにかく、非常にポジティブに臨めていると思うので、次節こそ勝点3を勝ち取れるよう準備していきます。

本日は応援ありがとうございました。

次節:2019年9月7日(土)
2019プレナスチャレンジリーグプレーオフ順位決定戦5位〜8位第2節
VSノルディーア北海道
@札幌サッカーアミューズメントパーク
13:00KICK OFF