イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東リーグ後期第7節vs横浜猛蹴FC戦 結果報告

9/8(日)に行われました関東サッカーリーグ後期第7節横浜猛蹴FC戦の結果をお知らせします。

vs横浜猛蹴FC

0-1

1-0(下重)

合計1-1

先制点を奪われるも、後半#10下重のゴールで追いつく!!その後も攻め続けるも逆転ゴールを奪えず1-1でドローという結果に終わりました。

ー小松監督のコメントー

 「ホーム3連戦の最終戦、台風が近づく中、そして暑さがぶり返す中でのゲームでしたが、先週、先々週に引き続きたくさんの方々が応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。結果としては1-1での引き分けでサポーターに勝ち点3を届けられず非常に悔しく思っております。

ここに来てけが人や、コンディションが万全ではない選手が増えてきている中、いつもと違うポジションで出場した選手がたくさんいた中で、前半少しミスも多かったのですが、選手たちは頑張ってくれていたと思います。相手はしっかり守ってカウンター、そしてサイドバックの選手のロングスローで陣地を回復してくるというのはわかっていたことなのでそこについても選手たちは落ち着いて戦ってくれていたと思います。ただ前半失点したシーンはDFの頭に当たってコースが変わり不運なゴールではありましたがそこの寄せの部分、プレスバックのところは本当にもったいないところでした。そういう甘さがこの勝ちきれない引き分けが多い理由の一つだと思います。先制はされましたが、慌てず同点に追いつけたことは良かったですし、後半少し配置を変えながら途中出場の選手たちも含めしっかりゴールに迫ってくれました。ただそこで逆転できないのが今のこの順位にいる原因でもあるので、そこの勢いもそうですがクオリティをさらに上げなければならないと痛感させられたゲームでした。次節はアウェイの日立ビルさんとのゲームです。非常に難しいゲームとなることが予想されますがなんとか勝利を掴んでまた最終節ホームチャレスタに戻ってきたいと思っております。残り2節、少しでも上の順位を目指して準備をしたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。」

(次節公式戦情報)

9/15(日)関東リーグ後期8節

vs日立ビルシステム

11時K.O@日立ビル大宮グラウンド