イメージ
つくばFCからのお知らせ news

〈【無観客試合】ホームゲーム情報〉7/25(日)ジョイフル本田つくばFC vsエスペランサSC

7.25firstview_修正.jpg

夏のホーム4連戦も大詰め。アウェイの雪辱はホームで果たす。
※東京都の緊急事態宣言発令に伴い、無観客試合での実施となります。


ボタン_アートボード 1.png ボタン-07.png ボタン-08.png

■インターネット生配信について

つくばFCYouTubeチャンネルにて生配信を予定しております。
つくばFCYouTubeチャンネルはこちら
※チャンネル登録し、通知をONにしていただきますと、生配信開始にあわせて通知が届きます。

■試合の見どころ
夏のホーム4連戦も大詰め。アウェイの雪辱はホームで果たす。
 リーグ戦も前期日程が全て終了。ジョイフル本田つくばFC(以下つくば)は4勝0分5敗の9位で折り返す形となった。前期では対戦時負け無しだった東京23FCやブリオベッカ浦安から白星を勝ち取り4連勝と躍進した反面、勝たなければならない下位チーム相手に黒星を喫してしまい、上位へ食い込んで行くことができなかった。だが、まだ折り返し地点。巻き返しを図るには充分時間はある。そのためにも先ずは目の前の試合を一つずつ勝っていくことが必要だ。
 今節の相手は昨季関東2部で2位となり、今季1部に昇格してきたエスペランサSC。7/16時点で4勝1分3敗で順位こそ8位ではあるが、開幕戦で優勝候補の栃木シティフットボールクラブに勝利。開幕5戦全勝だったブリオベッカ浦安に引き分けるなど、決して油断できないチームだ。
 注意すべき選手として、得点ランク2位の#16ホドリゴ・カベッサを無視することは出来ない。過去に松本山雅FCやカターレ富山とJクラブに所属しており、つくばも前期2節アウェイでのエスペランサSC戦では彼に先制点を奪われている。もう彼に得点を許すわけにはいかない。
 もう1人注意しなくてはいけないのは#11矢野達基だ。7戦中6戦先発出場を果たし、現在アシスト3でランキング2位につけている。彼ら2人を中心とした攻撃を如何に抑えるかが鍵となる。

 対するつくばからは4選手をピックアップ。1人目はMF#16諸井孝太。チームのブログでも語った通り、チームの為に熱く、直向きにサッカーに接する姿勢は多くの選手に影響を与えている。また正確で質の高いボールの蹴れるレフティーとして貴重な存在であるのは間違いない。
 2人目はMF#23青木俊。今季神奈川大学からの新加入選手の1人。サイドを主戦場とし、ドリブルを得意としたプレーヤー。右利きであるが左足も遜色なく蹴れるキックは彼の強みであり、チームのも強みとなっている。
 3人目はMF#28飯塚皓平。守備から攻撃へとチームの為に暗躍するプレースタイルは、まさにボランチの語源の如く『舵取り』。守備に始まり、攻撃の起点となるプレーに注目して欲しい。
 最後に紹介するのはFW#11宮本英明。前線からの激しいプレスと、174cmと言うサイズでありながらも、相手を背負ってのポストプレーは、つくばにとって大きな武器となっている。6/13の全社関東予選では得点を挙げており、次はリーグ戦での得点に期待がかかる。
 暑い夏と共に後期日程が始まった。上位進出、J F L昇格に向けて1戦1戦が勝負となってくる。リーグ戦はまだ半分しか終わってない。巻き返しのストーリーが始まる。

■取材申請方法(プレス・スカウティングなど)
◆取材を希望されるプレス・フリーランスの方の取材申請方法について
①こちらの事前申請用紙を『試合3日前の17時まで(又は事前連絡の上、提出は当日受付時まで)』に記入し、メールまたはFAX等にてご連絡ください。
(電話やメールでの事前連絡の後、当日申請用紙提出も可。)
関東サッカーリーグ取材申請用紙PDF

②当日来場時までに、こちらの健康チェックシートをプリントし、記入の上、提出してください。
健康チェックシート
③当日プレス受付(関係者受付)にて、受付をしてください。(※当日注意事項などをご説明いたします。注意事項を守っていただけない場合、取材をお断りする場合もあります。ご理解いただけますようお願いいたします。)
関東リーグ取材要項(2018年度版)
※2021年度もこれに準じます。ご不明な点はクラブまでお問い合わせください。

◆スカウティングカメラでの撮影を希望される方は、必ずメインスタンド側の関係者受付に申請してください。
※その際、健康チェックシートの提出・マスク着用が必要になります。こちらを事前にプリントし記入の上、提出してください。
健康チェックシート