イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期第11節(延期分)vsCriacao Shinjuku 結果報告・監督コメント

8/21(土)に行われました関東サッカーリーグ前期第11節(延期分)の結果報告です。

vs Criacao Shinjuku
前半 0-0
後半 0-2
合計 0-2

スタメン
1GK西尾隆
3DF駒崎公一
4DF佐藤正三郎
6DF深澤裕輝 (out 後半25分)
9DF山下宇一
7MF冷岡幸輝 (out 後半41分)
10MF菅谷将人 (out 後半49分)
30MF中村翼
33MF安東輝
13FW鳴海慈
31FW伊藤隆人
サブ
21GK近嵐大地
15DF土遠修平
17DF秋本愛斗
8MF岩出拓也 (in 後半25分)
23MF青木竣 (in 後半49分)
26MF木本拓夢
27MF山下育海 (in 後半41分)

--冨田監督コメント--
いつもジョイフル本田つくばFCを応援して頂き、ありがとうございます。
またコロナ感染が拡大する中、関係者様のご尽力、ご協力により無事に試合を開催できたことを、心より感謝申し上げます。
Criacao Shinjuku戦、勝つことが出来ず残念な気持ちでいっぱいです。
Jリーグでプレーしていた選手が多く在籍し、高い攻撃力を特徴に持つ相手に対して、90分を通して守備は大きな破綻はありませんでした。
準備してきたことを選手がしっかり表現してくれましたし、失点は続いているものの安定感は増していると思います。
それだけに一瞬の隙を突かれたこと、その隙を相手が見逃してくれなかったことが、この試合の結果を大きく左右するものとなりました。
攻撃に関しては、相手のプレスの圧を感じたのもあると思いますが、ボールを奪った瞬間、ビルドアップ時にもう少し落ち着いてボールを運ぶことが出来たらチャンスの数も増えたと思います。さらには、個の特性を活かしつつ、周りとの連携も高めていけたらと思います。
次節のVONDS市原戦、必ず勝点3を取りたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

次節情報
関東サッカーリーグ1部 後期第6節(無観客試合)
8/29(日) 15:00キックオフ @ ゼットエーオリプリスタジアム
vsVONDS市原FC
試合情報