イメージ
つくばFCからのお知らせ news

〈【無観客試合】ホームゲーム情報〉11/7(日)ジョイフル本田つくばFC vs 流通経済大学FC

クリーニング専科1107firstview-01.jpg

リーグ最終戦、流通経済大学FCをホームで迎え撃つ!
※新型コロナウイルスの影響により、無観客試合での実施となります。

デジタルマッチデイはこちら

ボタン_アートボード 1.png ボタン-07.png


■インターネット生配信について

つくばFCYouTubeチャンネルにて生配信を予定しております。
つくばFCYouTubeチャンネルはこちら
※チャンネル登録し、通知をONにしていただきますと、生配信開始にあわせて通知が届きます。

■試合の見どころ
リーグ最終戦、流通経済大学FCをホームで迎え撃つ!
 我らがジョイフル本田つくばFC(以下つくば)は前節、1部残留に向けて流経大ドラゴンズ龍ヶ崎とのアウェイゲームに臨んだ。後半35分、右サイドでボールを受けた#35FW昼間拓海が相手を1人かわしゴール前にクロスを入れ、#31FW伊藤 隆人がダイレクトで合わせて先制。しかし後半37分、コーナーキックから#29 MF 小澤 謙登のへディングにより、同点とされてしまう。さらに後半47分、クリアミスからのオウンゴールで2-1と逆転を許してしまう。つくばも最後まで攻撃を仕掛けたが、ゴールを奪うことができずタイムアップ。残留に向けて苦しい敗戦となってしまった。

 いよいよリーグ最終戦となる今節の対戦相手は流通経済大学FC。数多くのプロ選手を輩出している流経大の若手選手中心で編成されたチーム。前期対戦では1-1の引き分けと、勝ち切る事のできなかった苦い記憶が残る相手だ。
 中でも#20DF田島 詳基は注目すべき選手だ。世代別日本代表としてAFC U-16選手権予選にも出場した実績のあるプレーヤー。彼を中心とした守備を如何に攻略することが出来るかが、勝利の鍵となってくるだろう。
 #18MF赤井瞭太にも注意したい。豊富な運動量と球際の強さが特徴。前期対戦では彼にボール奪取され、そのままゴールを許している。アグレッシブな守備でボールを奪い、攻撃の起点となる彼を自由にさせてはならない。

 対するつくばの注目選手の紹介をしよう。
先ずは流通経済大学出身でもある、#31FW伊藤隆人。チーム1の得点力を誇り、前節までに7得点(11/2現在、得点ランキング6位)を挙げている。古巣相手に得点を奪い、勝利を大きく近づける活躍を期待したい。
 2人目は、#99GK木戸 裕貴だ。シーズン途中から合流した新加入選手。シュートストップを得意とし、チームの為に体を張ってゴールを守る頼れる存在だ。今節でもつくばのピンチを凌ぎ、勝利に貢献してくれるはずだ。
 3人目は、#11FW宮本 英明だ。貪欲にゴールを狙うプレースタイルで攻撃の一翼を担う。またチームの勝利のため、体を張ったポストプレーや、前線からの献身的なプレスで攻守に渡り大きく貢献。勝利のためにも彼のゴールを期待したい。
 最後に紹介するのは、我らがつくばのキャプテン#6深澤 裕輝だ。高い経験をもとに監督、スタッフ、チームメイトから信頼される選手。残留に向けて大事な一戦に勝利するためには、チームの精神的支柱である彼の存在は不可欠である。

 連敗中のつくばだが、残留に向けて絶対に負けられない闘いとなる。泣いても笑っても最後の一戦。必ず勝利を手にして見せる。

■取材申請方法(プレス・スカウティングなど)
リーグ運営で必要な人員のみでの運営となるため、スカウティングを含めて取材申請の受付は致しません。