イメージ
つくばFCからのお知らせ news

竹中 広大選手退団のお知らせ

#5 竹中 広大選手が、2021シーズンをもってジョイフル本田つくばFCを退団し、北海道十勝スカイアース(北海道リーグ)へ移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

5 takenaka.jpg
#5 竹中 広大
【所属歴】
プログレッソ十勝FC U-12→プログレッソ十勝FC U-15→帯広柏葉高校サッカー部→筑波大学蹴球部→ジョイフル本田つくばFC(2019〜2021)
【コメント】
この度、ジョイフル本田つくばFCを退団することになりました。
大学から通算して約7年間過ごした第二の故郷であるつくばを離れる決断を下すのは簡単なことではありませんでしたが、様々な要素やタイミングを考えた上でこの決断に至りました。

つくばFCで過ごした3年間で最も印象に残っている試合は、2019年の関東リーグ第4節vs栃木シティ戦です。(結果は0-0のドローでした。)
ホームのセキショウチャレンジスタジアムで過去最多動員の1000人を超えるお客さんの前でプレー出来たことは、今でも鮮明に覚えています。
この2年、コロナ禍の中で皆さんにスタジアムで直接試合をお見せできなかったことがとても心残りです。

どんな時もスタジアムやYouTube配信を通してご声援を送っていただいたファン・サポーターの皆様、並びに多大なご支援をいただいたパートナー企業の皆様、加えて試合運営や設営に携わってくださったボランティアの皆様には本当に感謝しています。
また、この3年間で一緒にサッカーを通じて携わった全てのチームメイト・監督・スタッフ、スクール生、アカデミー選手たちにも本当に感謝しています。

サッカーを続けていれば、また必ずどこかで再会できると思います。
その時には今より成長した姿を見せられるように精進していきます。
3年間本当にありがとうございました!また会う日まで!

※2021シーズンの在籍選手との契約は、2022年1月31日までとなります。