イメージ
つくばFCからのお知らせ news

コンチネンタルホーム presents 筑波山リーグ2022開催のお知らせ

筑波山リーグ2022.jpgつくばFCではU-13を対象とした真剣勝負のリーグ形式の大会「コンチネンタルホーム presents 筑波山リーグ2022」を開催いたします。
(今大会は2020年にスタートし今年で3回目を迎えます。)
つくばFCアカデミーでは、成長段階に応じた試合環境で出場機会・経験を積む必要のあるU-13の選手たちに、筑波山のように個性的なチーム・選手が集い、真剣勝負ができる場を作りたい!という思いから、筑波山リーグの開催を決定しました。

■当日の観戦について
当日は、参加選手の保護者の皆様、関係者の皆様は現地での観戦が可能です。
※受付にて「マッチデープログラム」を配布いたします。(対戦表やリーグ戦表等 掲載)

▼観戦エリア及び注意事項等
会場案内図.jpg
【Tフィールド利用注意事項】
1.駐⾞場は、タイムズ24運営の有料駐⾞場になります。⦅詳細はこちら⦆
2.体育館等の施設が⼤学のコロナ対応で使えないため、トイレは仮設トイレになります。
※グラウンド脇の部室棟向かい(体育館脇)に女性用2、男性用2あります。
3.⽔道は、仮設トイレ前に3台あります。
(⼿洗い⽤のハンドソープ等は各チームでご⽤意ください)
4.チーム関係者以外(保護者)は、グラウンド内に進⼊不可です。
応援はネット外からお願いします。

■インターネット生配信について

つくばFCYouTubeチャンネルにて生配信を予定しております。
Aコート(駐車場側)のみ配信いたします。ご了承ください。
▼対戦表はこちら スクリーンショット 2022-08-01 19.41.58.png つくばFCYouTubeチャンネルはこちら
※チャンネル登録し、通知をONにしていただきますと、生配信開始にあわせて通知が届きます。

■写真の販売について
全日程でカメラマンによる試合風景の撮影を行います。
後日、写真販売サイトにて販売いたします。
(8/12・8/19のの試合写真は、8/26より販売開始)
写真販売の詳細については、当日のマッチデープログラムをご確認ください。

■大会詳細について
□目的
成長段階に応じた試合形式の大会で出場機会・経験を積む必要のあるU-13の選手たちに、筑波山のように個性的なチーム・選手が集い、真剣勝負ができる場を作ること。
また、選手たちの成長・健全な育成に寄与すると共に、出場チーム同士の交流の機会とする。

□主催
特定非営利活動法人つくばフットボールクラブ

□協賛
コンチネンタルホーム株式会社(http://www.contihome.com/)

□日程
8月12日(金)
8月19日(金)
9月11日(日)

□会場
筑波学院大学Tフィールド
※9/11は万博グラウンドでの開催を予定しています。
観戦エリア等につきましては、改めてHPにてお知らせいたします。

□参加チーム
アイデンティみらい(2チーム)
石岡アセンブル(2チーム)
鹿島アントラーズつくばジュニア
FCカラーズ
つくばFCジュニアユース(2チーム)

□大会形式
20分ハーフ、ハーフタイム5分
※天候に応じて給水タイムを設けます。なお給水タイムは試合時間に含みます。
8人制 50×68m ボールは5号球を使用
選手交代の上限は設けません。リザーブ選手を含め全ての帯同選手が、20分以上出場すること。
4チーム総当たりの予選リーグ。順位決定トーナメント(各チーム計6試合)
警告を1試合に2回受けた場合、退場処分となります。
退場者が出た場合、選手の補充は認めません。
退場者の次節出場可否については、
審判および大会本部の協議により、決定します。
ペナルティエリアは、ジュニアサイズではなく40x16.5mで行う。
その他ルールについては、日本サッカー協会競技規則に準じて実施します。

【予選順位の決定方法】
〈勝点〉
予選リーグ終了時点で勝点合計の多いチームを上位とし、順位を決定する。
但し、勝点が同じ場合は、以下の順によって順位を決定する。
(1) 得失点差
(2) 総得点数
(3) 当該チーム間の対戦成績(イ:勝点、ロ:得失点差、ハ:総得点数)
(4) 抽選
〈ノックアウトステージ〉
試合時間内に勝敗の決まらない場合は、PK戦にて勝敗を決定する。

□表彰
・優勝
・MVP 1名選出