イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2022シーズン公式戦 全試合終了のお知らせ

2022シーズンもたくさんの応援をありがとうございました。
つくばFCレディースの2022シーズン公式戦が全試合終了しましたので、最終結果をご報告いたします。

20221009_つくばFCレディースvs福岡J・アンクラス_142.jpeg


2022プレナスなでしこリーグ2部
2勝8敗8分・勝ち点14
8位/10チーム
2023シーズンのなでしこリーグ2部残留が決定

第44回関東女子サッカー選手権大会 兼 皇后杯 関東予選
8位(関東予選敗退)

今シーズンもあたたかい応援ありがとうございました。
来シーズンのレギュレーション等については、決まり次第お伝え致します。

※今シーズン在籍選手のグッズ受注は、12月31日までとなります。

監督・キャプテン コメント

hashino.jpg
監督 橋野威
【コメント】
2022年シーズンもつくばFCレディースを応援していただきまして、ありがとうございました。皆様のサポートのお陰でシーズンを戦うことができました。
スタジアムまで足を運んで下さった方々。YouTubeで応援してくれた方々。結果をTwitter等で気にしてくださった方々。皆様の思いが私たちの力になりました。
今シーズンは、「つくばらしく」と言う意味と、関わる全ての皆様と一緒になって作ることにチャレンジする。という思いを込めて「ツクる」というスローガンを掲げました。終わりのないチャレンジでもあり、それにどこまで近づくことができたかわかりませんが、来年以降もこのチャレンジは続いていくことになると思います。来年以降もこれまで同様にチームを応援していただければ幸いです。 あたたかいご声援ありがとうございました。

L7.jpg
キャプテン #7 原嶋祐芽
【コメント】
今シーズンも熱い応援ありがとうございました。
シーズンを通して、なかなか勝ちきれず歯痒い試合が多かったです。
チームとして最初に掲げた「ツクる」というスローガンのもと、ビルドアップにこだわってマイボールの時間を大切にすることを意識して試合に臨みました。
試合を重ねるごとに少しずつではありますが、パスワークで相手を崩して行くことができたと思います。
ただ、結果としてなかなか得点に繋がらなかったこと、チームとしてゴール迫る勢いがなかったことが、自分達の課題であったと感じています。
勝ちきれないなかでもチーム全員下を向くことなく次の試合に向けて、課題に向き合い明るく取り組んできました。
怪我人も多くチームの状況としても、苦しいシーズンではありましたが、少ない人数だからこそのチーム力でなでしこ2部残留を決めることができたと思います。
そして何よりも、2年ぶりのチャレスタでのサポーターの皆さんの応援が力になりました。
来年はもっともっと皆さんと勝利を喜べるよう、つくばFCは成長していきます。
今後とも応援よろしくお願いします。1年間ありがとうございました!