イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[ジョイフル]8/20関東サッカーリーグ1部後期第4節結果の報告

【ジョイフル】
8/20に行われました公式戦の結果をご報告させていただきます。

関東サッカーリーグ1部後期第4節
vs日立ビルシステム
@日立ビル大宮グラウンド
前半1-0(齋藤)
後半0-0
合計1-0
[公式記録PDF ]


後期4連勝!!開始5分、#9齋藤の積極的な上がりからのシュートで先制。このゴールがそのまま決勝点となり厳しいアウェイでの一戦に勝利。首位VONDSが勝利したため勝ち点4差のまま2位につけています。まだまだ負けられない戦いが続きます。来週もアウェイでの一戦となりますが必ず勝ち点3をとってきたいと思います。本日もアウェイの地までたくさんのサポーターが駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました!

副島秀治監督の試合後コメント
「本日も遠いところまで足を運んでいただいたサポーターの皆さま、そして、陰ながら応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
中断期間をはさみ、久々の公式戦ということで、難しい試合になると考えていました。 その中で、1-0という結果でも、しっかり勝点3を取ることができたことが何よりの収穫です。 個々の選手がベターな判断の中でプレーできたことにより、もたらされた勝利だったと思います。 個人においても、チームにおいても、ベターをベストに持っていけるようにこだわっていくことが、次節への課題となるでしょう。
新しい選手も加わり、チーム力は高まりました。 もう一度、全員でチームとして、同じベクトルを向いて進んでいき、より大きなチーム力を生み出していきたいと思います。 来週もさいたま市でのアウェイゲームとなりますが、引き続き、応援よろしくお願いします。一緒に闘いましょう‼」

(次節公式戦情報)
8/27(日)
関東サッカーリーグ1部後期第5節
vsさいたまSC
11時K.O@秋葉の森総合公園サッカー場