イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[ジョイフル] 9/17関東サッカーリーグ1部後期第8節結果の報告

【ジョイフル】
本日行われました公式戦の結果をご報告させていただぎす。

関東サッカーリーグ1部後期第8節
vsVONDS市原
@ゼットエーオリプリスタジアム
前半2-1(中里、池田)
後半0-2
合計2-3
[ 公式記録 ]

この結果によりVONDS市原の優勝が決まり、JFL昇格への道は絶たれてしまいました。選手達は最後まで勝利を目指し、戦い抜きましたが優勝まであと一歩及ばず力不足でした。
しかしリーグ戦はあと1試合残っております。最後までしっかりリーグ戦を戦い勝ち点を41まで伸ばしリーグを終えたいと思います。
本日も台風の影響で悪天候にも関わらず、たくさんのサポーターが優勝を信じて駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました!!
応援していただいた皆様の期待には答えられませんでしたが、つくばFCの挑戦はこれで終わりではありません。この結果を糧に、より一層皆様に応援してもらえるクラブになれるよう努力してまいります。本日は本当にありがとうございました!!

副島監督コメント
「本日も台風の中、市原まで応援に来ていただきありがとうございました。また、遠くからでも気にかけていただいた方々の応援もとても心強かったです。その気持ちに応えることができず、本当に悔しい気持ちです。結果として、負けたこと、優勝を逃したことは、やはり力が足りなかったんだと思います。ただ、このチーム、選手たちには魅力的な才能がまだ眠っています。悲観的にはならずに、すぐに前を向いていきたいと思います。最終節、いい形でリーグ戦を締めくくれるように、結果、内容、すべてを求めていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

最後に、首位攻防戦にふさわしく素晴らしい環境を作っていただいたVONDS市原さんに感謝いたします。そして、優勝を心より祝福いたします。おめでとうございます。」

(次戦公式戦情報)
第51回関東サッカーリーグ1部後期第9節
日程:9月24日(日)
対戦相手:横浜猛蹴
時間:14:00キックオフ
会場:保土ヶ谷公園サッカー場