イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[クラブ] 2018シーズン新体制(コーチングスタッフの決定)

この度、2018シーズンの体制が決定しましたので、お知らせいたします。

ジョイフル本田つくばFCでは、トップチームを中長期的に強化していくために、強化部長というポストを新設しました。また、過去3年間の反省を踏まえ、両トップチームを兼任する形でコンディショニングコーチを設置いたしました。

ジョイフル本田つくばFC
【強化部長 副島秀治】
今シーズン、強化部長兼任コーチとして、チームに携わることとなりました。これまで、茨城県リーグ時代から6年間、監督を努めてまいりました。関東リーグから全国リーグ、そして、Jリーグへとステップアップしていくために、まだまだ至らない点が多くあったことを実感しました。これからは、新たな役割として、中長期的なビジョンを描き、より良いチーム・クラブを作っていけるように尽力していきます。コーチも兼任しますので、現場にも、もちろん関わっていきます。幅広く、よりアクティブにチーム・クラブの発展に関わっていきたいと思います。サポーターの皆さんも、一緒にチーム、クラブを支えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

【監督 小松祐己】
今シーズン、ジョイフル本田つくばFCの監督を務めさせていただきます小松祐己です。サポーターの皆さんがまた観たいと思う、そんなフットボールを目指します!!そして皆さんと勝利の喜びを分かち合えるように選手、スタッフ一丸となって取り組んでいきます!チャレスタで共に戦いましょう!!

【GM 石川慎之助】

つくばFCレディース
【監督 石川慎之助(GM兼任)】
いつもつくばFCを応援していただきありがとうございます。私には、クラブの代表、男子チームのGMとしての役割もあります。本来であれば私が就任すべきではないのですが、諸事情により引き受けることに致しました。ヘッドコーチの小山を中心に、チーム作りを行っていきます。
ジョイフル本田つくばFC・つくばFCレディースの両トップチームには「個人の意識改革」から取り組みたいと考えています。選手個人が日々どのように過ごしていくか、が全てです。人生の貴重な1年間を悔いなく、明日はもっと上手になりたいと毎日前向きで過ごし、その成果をスタジアムで発揮する。観に来てくれる人たちが「わくわくするシーズン」をお見せしたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

【ヘッドコーチ 小山勇気】
筑波大学大学院入学時から女子の下部組織を担当しておりましたが、今季よりトップチームの担当となりました。現在、B級ライセンスを取得中であり、この学びを実践に生かし、クラブ史上初の「チャレンジリーグ上位進出」を目指して強化に努めてまいります。
応援のほどよろしくお願いいたします。

【GKコーチ 野々山 理玖】
いつもつくばFCを応援していただきありがとうございます。今シーズンは昨年の経験を生かし、選手、監督、コーチとともに、1年間チームの力になっていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

【男女トップチームコンディショニングコーチ 藤本晃央】
この度ジョイフル本田つくばFCとつくばFCレディースのコンディショニングコーチになりました藤本晃央です。チャンスを与えていただいた、つくばFCの方々に感謝いたします。勝利のために1試合1試合最高の準備を隙なく取り組んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

※2018シーズンの登録選手については、準備出来次第発表いたします。