イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[ジョイフル本田つくばFC] 茨城県サッカー選手権大会兼天皇杯代表決定戦1回戦

本日行われました天皇杯予選1回戦の結果報告です。

3/28(水)
vs流通経済大学FC
2-1(今井、冷岡)
4-0(今井、諸井、宮本、三角)

合計6-1
[ 公式記録 ]

2018シーズン公式戦初戦を見事勝利で終えることができました!今週末のリーグ戦開幕に向け弾みのつく勝利となりました。天皇杯予選の次戦は4/11(水)筑波大学とのつくばダービーとなります。応援よろしくお願い致します。

ー小松監督のコメントー
「本日は平日にも関わらず、たくさんのサポーターの方が駆けつけてくださり、そういうサポーターの方々に勝利を届けることができたこと、そして2018シーズンの公式戦初戦を勝利することができホッとしています。立ち上がりからいい形でゲームに入ることができ開始15分程で3.4つ決定機があったのですがそこをしっかり決めていればもっと楽にゲームを進められたと思います。先制点をとった後も自分たちで少しペースを落としてしまったこと、その中で失点してしまったことはまだまだゲームコントロールという部分で課題があるということです。新加入選手も多くまだまだチームとしても発展途上なのでこれからもっと良くなっていかなければと思います。流通経済大学さんは本当にいい選手が多く、これから楽しみな選手ばかりだったのでリーグ戦で対戦する際は本当に難しい戦いになるなと改めて感じさせられました。天皇杯予選は次戦準決勝が筑波大学さんとありますが、まずは今週末のリーグ開幕に向けていい準備をしてきたいと思います。本日は本当にありがとうございました。」