イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[ジョイフル] 関東サッカーリーグ前期第1節 結果報告

4/1に行われた公式戦の結果報告です。

関東サッカーリーグ前期第1節
vsヴェルフェたかはら那須
@セキショウチャレンジスタジアム

3-0(三角、冷岡×2)
1-0(坂場)
合計4-0
[ 公式記録 ]

開幕戦ホームチャレスタで勝利を収めることができました。アグレッシブに90分戦い抜きました!!来週もホームゲームとなります。スタジアムで共に戦いましょう!!

―小松監督のコメントー
「ホーム開幕戦ということでたくさんの方々が応援に駆けつけてくださり、皆さんに勝利を届けられたことを嬉しく思います。試合の内容としては選手たちは立ち上がりから積極的にゲームに入ってくれ、早い時間帯で先制点、そして追加点がとれたことでしっかりゲームをコントロールできました。天皇杯予選から中3日での試合ということもあり、疲労がある中でこの日先発に入った、#22坂場、#15三角が結果を残してくれたこと、ヴェルフェさんのグラウンドを広く使い、そこから連動してくる崩しに対しても、初先発のGK#31小笠原を中心にDF陣が落ち着いて対応できたこと、また途中から入った#18長谷川、#19川島、#30内田など若い選手も得点こそ上げられませんでしたが躍動してくれたことはチームとしての底上げができてきていることを実感できるゲームとなり自信につながります。来週から再来週にかけ天皇杯予選と併せて連戦となるので全員で乗り切って行きたいと思います。来週もホームゲームとなりますが、熱い試合をお見せできるよう1週間良い準備をして臨みたいと思います。来週も応援よろしくお願いします。」

(次節公式戦情報)
関東サッカーリーグ前期第2節
vs東京23FC
17時K.O@セキショウチャレンジスタジアム