イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[レディース] 4/22 2018プレナスチャレンジリーグEAST 第2節 結果報告

4/22(日)に行われました公式戦の結果を報告します。

2018プレナスチャレンジリーグEAST 第2節
vsFC十文字VENTUS
@十文字女子大学サッカーグラウンド

1-0
2-1
合計3-1

[ 公式記録 ]


開幕戦を落として迎えた第2節の相手は、昨季レギュラーシーズン優勝のFC十文字VENTUS。
今季初スタメンの選手が5人名を連ねたつくばFCレディースが、見事勝利を手に入れました!

ー小山ヘッドコーチのコメントー
「前節の悔しさを晴らすような素晴らしいゲームでした。前節からスタメンが5名入れ替わり、試合前には、季節外れの高い気温を考慮した試合運びと、守備時の決まりごとを確認して臨みました。前半から体調不良者が続出するというアクシデントもありましたが、サブのメンバーが精神的にも身体的にも非常に良い準備をしてくれた事もあり、1試合を通して大きく崩れる事なくプレーする事ができました。

 待望の得点シーンですが、前節の課題であったビルドアップと攻守の切り替えの早さからの3得点でした。粘り強く闘い、開幕戦の敗北をきっちり勝利に結びつけてくれた選手たちは、本当に良く修正してくれましたし、来週のホーム開幕戦ではさらに自信を持ってプレーしてくれると思っています。

 とはいえ、長くてあっという間のリーグ戦はまだ2節目であり、目先の勝利に油断することなく、より良いプレーをサポーターの皆様にお見せできるようトレーニングしていきます。本日も非常に暑い中、アウェイの地まで足を運んでいただきありがとうございました!」

(次節公式戦情報)
4/29(日)
2018プレナスチャレンジリーグEAST 第3節
vs ノルディーア北海道
13時K.O@セキショウ・チャレンジスタジアム