イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[ジョイフル] 5/20関東サッカーリーグ1部前期第6節 結果報告

5/20(日)に行われました公式戦の結果を報告します。

関東サッカーリーグ1部前期リーグ第6節
vs東京ユナイテッドFC
@味の素フィールド西が丘

2-1(堀西、齊藤)
1-0(小泉)
合計3-1
[ 公式記録 ]


ー小松監督のコメントー
「今日もアウェイの地までたくさんの方々が応援に来てくださいました。またインターネット配信もあり多くの方が観戦していただいていたと聞きました。本当にありがとうございました。そして今回味の素フィールド西が丘というプロリーグでも使用する素晴らしいグラウンドを用意して頂いた東京ユナイテッドさんにも感謝申し上げます。

 ゲームの内容としてはお互いのストロングポイントを出し合う好ゲームになったと思います。関東リーグというアマチュアリーグでもこれだけ素晴らしいゲームを、そしてひたむきにサッカーと向き合っている選手がいるということを見せることが出来た、観ている方々の人の心を動かすようなそんなゲームだったと思います。
 
 立ち上がりから選手たちは落ち着いて相手を崩しにいってくれました。そして先制点は取られてしまいましたが、慌てずやるべきことを続けてくれました。その結果、前半の内に逆転することが出来ました。後半は途中から相手もシステムを変え、前がかりになってきたため耐える時間も多くありましたが、守りながらも3点目を狙いに行く姿勢を崩さなかった、そしてしっかり3点目を取り切ることが出来たことはチームとしての成長を感じます。そして最後は自分たちが意図的に守り切るというところで、しっかり後半を0点に抑えることが出来たのは本当に選手たちのハードワークのおかげだと思います。VONDS戦、ウーヴァ戦と連敗が続き、2試合とも悪い部分だけではなくいい部分もたくさんあったのだけれど、それでも連敗してしまい、チームとして少し自信を失っていた部分もあったので、今日の勝利は勝ち点3以上の価値はあったかなと。

 リーグは1度中断期間に入りますが、中断明けにはさらに進化したチームをお見せできるよう努力していきたいと思います。本日もたくさんの応援ありがとうございました。」

(次節公式戦情報)
6/23(土)
関東サッカーリーグ1部前期7節
vs横浜猛蹴
11時K.O@かもめパーク