イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[ジョイフル] 6/23関東サッカーリーグ1部前期第7節 結果報告

6/23(土)に行われました公式戦の結果を報告します。

関東サッカーリーグ1部前期リーグ第7節
vs横浜猛蹴
@かもめパーク

1-0(齊藤)
0-0
合計1-0
[ 公式記録 ]

リーグ中断明けの試合を見事勝利!!勝ち点を13に伸ばし3位をキープ。来週はブリオベッカ浦安との絶対に負けられない戦いが待っています。共に戦いましょう!


ー小松監督のコメントー
「今日も雨の中アウェイ横浜までたくさんの方々が応援に来てくださいました。本当にありがとうございました。
 猛蹴さんはGKのキック含め非常に精度の高いダイレクトプレーを仕掛けてくるチームで、そこに対してどのように対応するか、そしてセカンドボールをどれだけ拾えるか、さらにそこからアグレッシブに仕掛けていけるかというところを想定して準備をしてきました。そして我々は1ヵ月以上公式戦から遠ざかっていたので、90分を通してどうゲームをコントロールするかというところの感覚をしっかり取り戻せるようにというところをテーマに試合に臨みました。立ち上がりこそ少し押し込まれるシーンが続きましたが、全体を通してみれば相手のやりたいことはほぼ何もさせなかったのではないかと思います。全員がハードワークしクリーンシートで終われたことはひとつ収穫でした。ただ後半あれだけ狙い通りにボールを奪いショートカウンターを何度も繰り出したのに決定機を決められない、または最後の精度が足りずフィニッシュまで持っていけない、そしてスプリントの回数など、まだまだ課題は尽きません。日頃のトレーニングを積み重ねていくことでしか改善できないのでもっともっと質を追求したトレーニングをしていかなければいけないと感じております。
しかし選手たちはゲームの中での対応力は試合を追うごとに成長してますし、またひとりひとりが勝ち点3をとるためにゲームの中で何をしなければならないのか、また勝つためには自分の好きな事だけではなく苦手なことや嫌なこともやらなければならないということを理解してプレーできているところはチームとしての成長を感じます。これからも毎試合丁寧にそして繊細に戦って上位2チームに食らいついていきたいと思います。
 来週はブリオベッカ浦安との上位対決です。ブリオベッカさんは現在なかなか勝ち点を伸ばせずにいますがやっているサッカーは非常に魅力的で、攻撃的な素晴らしいチームです。
そんなチームに対して我々も負けないアグレッシブなサッカーをお見せします!!絶対に面白い試合になります。そして勝ち点3を取るためにはみなさんの声援が不可欠です。スタジアムで共に戦いましょう。そして最高の時間をスタジアムで共有しましょう!」

(次節公式戦情報)
6/30(土)
関東サッカーリーグ1部前期8節
vsブリオベッカ浦安
17時K.O@セキショウチャレンジスタジアム