イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[ジョイフル] 6/30関東サッカーリーグ1部前期第8節 結果報告

6/30(土)に行われました公式戦の結果を報告します。

関東サッカーリーグ1部前期リーグ第8節
vsブリオベッカ浦安
@セキショウチャレンジスタジアム

0-0
0-1
合計0-1
[ 公式記録 ]

2ヵ月ぶりのホームゲームでしたが勝利を掴み取ることができませんでした。来週はホームで流通経済大学FCとの茨城ダービーです。次戦こそ勝利掴み取ります!!


ー小松監督のコメントー
「ホームに帰ってきてのゲームでたくさんのサポーターが来てくださり素晴らしい雰囲気を作ってくださいました。本当にありがとうございました。そんな中勝ち点3を獲得するために選手たちはファイトしてくれましたが結果は残念なものとなってしまいました。サポーターの皆さんにも勝ち点3を届けることができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
試合の内容としては立ち上がりから積極的な出足で主導権を握りチャンスを作りましたが決定機をものにできず、次第に相手にボールを持たれる展開となりました。相手の狙いも理解したうえでしっかり対応はできていましたが、少し後ろが重たくなる展開で前線が孤立する場面が多くなってしまいました。そこに関してもう少し大胆にそして勇気を持ってチームとして時間を作るプレーが出来なかったことが反省です。試合終盤のところでもう一つギアを上げられなかったところも、そこによる部分が大きかったです。もう一度自分たちがやらなければならないことをしっかり整理してまた次のホームゲームに臨みたいと思います。来週もまたホームゲームが続きますが、勝ち点3を獲得できるように全力で良い準備をしたいと思います。来週もスタジアムで共に戦いましょう!!本日はたくさんの応援ありがとうございました。」


(次節公式戦情報)
7/8(日)
関東サッカーリーグ1部前期9節
vs流通経済大学FC
17時K.O@セキショウチャレンジスタジアム