イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[ジョイフル] 7/15関東サッカーリーグ1部後期第1節 結果報告

関東サッカーリーグ1部後期リーグ第1節
vsヴェルフェたかはら那須
@矢板運動公園陸上競技場

0-0
2-3(宮本、冷岡)
合計2-3
[ 公式記録 ]

2-1で一時リードするも、ロスタイムに失点。。公式戦3連敗となってしまいました。本日も暑い中、そして遠いアウェイの地までたくさんの方々が応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。


ー小松監督のコメントー
「本日も猛暑の中での試合となりましたが、たくさんの方々がアウェイの矢板まで応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。試合は立ち上がりから、いつもとは違う布陣で、深く自陣に守備ブロックを敷くヴェルフェさんをどう崩していくかというゲームになりました。前半の早い時間帯は相手のブロックを崩せず攻めあぐねる場面も多かったですが、途中から相手を崩しに行くシーンが増えてきて徐々に得点のにおいがする中で、後半立ち上がり自陣でのミスから失点を喫してしまいました。しかしそこで下を向かず冷静にやるべきことを続け、逆転することが出来ました。そこまでは選手たちの成長を大きく感じる内容でしたが残念なことにそこでプレーを止めてしまった、リズムを自分たちで止めてしまったことがことが残念でなりません。相手の足も止まり、相手陣地でボールを保持する中で、これくらいでいいだろうというようなプレーになってしまったところでほんの少し相手に隙を与えてしまった。こういうところがまだまだ稚拙な部分が出てしまったと思います。しかし選手たちは、ホームで連敗し迎えた今週のトレーニングでは、一人ひとりがチームのためになにをすべきか考え必死にトレーニングしていました。ただまだ勝つためには足りないということです。0-1にされた時には落ち着いてスコアをひっくり返すことができましたが、2-2されてからは冷静さを欠いてしまいました。それは審判の判定含め監督である僕自身も冷静になれなかったことも反省です。ロスタイムに失点し、受け入れがたい敗戦ではありますが決して悲観するような試合ではないと思います。確実に選手の成長を感じ取れたのでいい方向に向かっていると確信しています。なので下を向かず今週もしっかりいい準備をしたいと思います。この選手たちの努力が必ず次週は報われると僕は思ってます。来週も応援よろしくお願いします!!」

(次節公式戦情報)
7/21(土)
関東サッカーリーグ1部後期2節
vs東京23FC
17時K.O@江戸川区陸上競技場