イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[ジョイフル] 7/21関東サッカーリーグ1部後期第2節 結果報告

関東サッカーリーグ1部後期リーグ第2節
vs東京23FC
@江戸川区陸上競技場

0-1
3-0(宮本、冷岡、長谷川)
合計3-1
[ 公式記録 ]

先制点を許すも、アディショナルタイムで逆転ゴールをあげ見事勝利!3位とは勝ち点1差。来週もアウェイでの試合となりますが応援よろしくお願いします。


ー小松監督のコメントー
 「本日も、たくさんの方々がアウェイの江戸陸まで応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。試合は立ち上がりから、お互いのやり方を熟知している中で難しいゲームとなりました。
 前半、相手のダイレクトプレーに対して想定はしていたものの相手の勢いに押される場面も多くありました。こちらも落ち着いて最終ラインでボールを動かしながらチャンスを伺うものの、最後のところで勇気を持って入っていけなかったり、精度を欠いてなかなかフィニッシュまで持ち込めない展開が続きました。
 その中で後半やり方を少し変え、相手の目線を変えながらゲームを進めていくことで同点ゴールを奪うことが出来ました。その後は相手も配置を変え、そして東京23FCさんは本当に選手層が厚く交代選手にもスピード、テクニックを持った選手が多くいるので苦しい時間帯もありましたが守備陣が粘り強く対応してくれました。その粘りが逆転ゴールを生んだのは言うまでもありません。そして我々の途中出場の選手たちもアウェイでも勝ち点3を取るべく持てる力を出してくました。
 さらに今日の試合の3ゴールはつくばFCアカデミー出身の3人(宮本、冷岡、長谷川)が3人そろってゴールをあげました。つくばFCの育成の成果が表れた試合でもありました。
 今日のスタメンのうち8人は【茨城県出身、または学生時代を茨城で過ごした】茨城にゆかりのある選手たちです。また茨城出身でない選手たちも現在茨城の地で社会人として働きながら必死でサッカーに向き合っているそんな選手たちが集まっているのがジョイフル本田つくばFCです。一歩一歩成長していき地域にさらに応援されるクラブ、選手たちになっていければと思っています。来週も11時K.Oでさいたまでの試合となり厳しいゲームが予想されますが、良い準備をしていきたいと思います。本日もたくさんの応援ありがとうございました。」

(次節公式戦情報)
7/28(土)
関東サッカーリーグ1部後期3節
vsさいたまSC
11時K.O@川越市陸上競技場