イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[ジョイフル] 8/26関東サッカーリーグ1部後期第5節 結果報告

関東サッカーリーグ1部後期リーグ第5節
vs栃木ウーヴァ
@セキショウチャレンジスタジアム

1-1(宮本)
1-2(下重)
合計2-3
[ 公式記録 ]

雷雨により1時間半以上ゲームが中断するアクシデントもありましたが、首位栃木ウーヴァとの一戦は激しい打ち合いに。死力を尽くしましたがロスタイムに失点し2-3で敗戦。
惜しくも勝ち点3を逃す結果となりました。

ー小松監督のコメントー
 「厳しい残暑の中、そして激しい雷雨で90分以上の中断があった中でもたくさんのサポーターの方々が応援してくださいました。本当にありがとうございました。ホームチャレスタで中々勝ち点3が取れない中でもなんとかサポーターの皆さんに勝ち点3を届けようと、無敗で首位を独走するウーヴァさん相手に対して選手たちは全力で勝ち点3を取りに行く姿勢を最後まで見せてくれました。
 立ち上がりから相手を恐れることなくボールを受ける、動かすということをやり続けてくれました。もちろん相手に押し込まれる場面もありましたが後ろもしっかり対応しゲームを進めることが出来ました。そんな中での前半終了間際にFKから失点。もちろん相手のキッカーを褒めるしかないようないいシュートでしたが、そこに至るまでの1~2分前の流れ。自分たちのCKからのこぼれ球を処理できずカウンターを受けそこから自陣に押し込まれファールを犯してしまいました。こういうほんのちょっとしたミスで流れを渡してしまうところが今の我々の勝ちきれないところだと思いますし、そこを逃さないウーヴァさんが首位にいるんだと思います。
 結果は2-3で、勝ち越すチャンスもあったので非常に惜しい試合でしたが、今の我々の力を考えると妥当なスコアであり、この1点の差はまだまだ大きいなと思っています。ただ前回の対戦(0-3)から比べると選手個人としてもチームとしても成長を感じたのでそこに関しては手ごたえも感じています。また来週以降もホームゲームが続きます。今回の1点足りなかった差を埋めるために何が必要なのか一人一人が感じてまた1日1日いいトレーニングをして次に臨んでいきたいと思います!!」
 


(次節公式戦情報)
9/1(土)
関東サッカーリーグ1部後期6節
vs東京ユナイテッドFC
17時K.O@セキショウチャレンジスタジアム