イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[ジョイフル] 9/12関東サッカーリーグ1部後期第8節 結果報告

関東サッカーリーグ1部後期リーグ第8節
vsブリオベッカ浦安
@浦安市陸上公園競技場

0-0
0-2
合計0-2
[ 公式記録 ]


ー小松監督のコメントー
 「アウェイにも関わらず、たくさんのサポーターが駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。
今日のゲームではシステム含め、新しいチャレンジをする中で選手達は立ち上がりからしっかりプレーをしてくれました。結果的には点がとれず敗戦ということで責任を感じております。
ただゲーム全体で見ると選手の成長を感じるシーンもたくさんありました。最近は我々に対して多くのチームがブロックを作ってカウンターを仕掛けるという戦いを選択してくる中で、そこをどうこじ開けるか、そしてそこからの相手のカウンターをどう抑えるかというところが今の我々の課題です。その問題をどのように解決するかは色々な方法があると思いますが、少しずつ選手達の目は良くなってきいるのは間違いないです。
我々には1人、2人で試合を決定づけることのできる選手はうちのチームにはいないかもしれません。しかしその分1人1人がイメージを共有しながら攻撃を仕掛けて行くことのできる選手達がいます。そしてそれがやがて他のチームを凌駕するサッカーになると私は思っています。残りの1試合少しでも応援してくださる方々の期待に応えられるようにまた1週間準備をしてまいります。」


(次節公式戦情報)
9/23(日)
関東サッカーリーグ1部後期9節
vs流通経済大学FC
14時K.O@RKUフットボールフィールド