イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[ジョイフル] 9/23関東サッカーリーグ1部後期第9節 結果報告

関東サッカーリーグ1部後期リーグ第9節
vs流通経済大学FC
@RKUフットボールフィールド

1-2(齋藤)
1-0(川島)
合計2-2
[ 公式記録 ]

退場者を出し苦しい試合展開となりましたが#9齋藤、#19川島のゴール、そしてGK#31小笠原を中心とした守備陣の頑張りで勝ち点1を獲得。

ー小松監督のコメントー
 「リーグ最終節ということで勝ち点3を獲得したかったのですが結果的に1しかとれずサポーターの方々には申し訳ない気持ちで一杯です。しかし退場者がでるアクシデントの中で苦しい展開を考えると選手たちはよく勝ち点1をもってきてくれたなという気持ちもあります。
 来月から行われる全社に向けて5日間連続試合というトーナメントをどう勝っていくかを考えると間違いなく総力戦になると。そこを見据えた中で新たな人の配置と戦力の底上げ。そこが間違いなく重要になってきます。そういう意味で今日の試合は収穫の多い試合ではありました。ただその中で応援してくださってくれる方々に勝利を届けることが我々の使命なのでそういう意味では不甲斐ない試合でした。全社まであと1ヵ月弱。さらに力をつけて行かないと厳しいと思います。地元茨城での開催ということもありしっかりとしたいいゲームをして勝てるように準備をしていきたいと思います。本日もたくさんの応援ありがとうございました。」

 


(次節公式戦情報)
全国社会人サッカー選手権大会
10/20(土)
vs札幌蹴球団
13時30分K.O@新浜緑地多目的球技場