イメージ
つくばFCからのお知らせ news

いばらき応援マスコット『んだボーイ』ラインスタンプ販売のお知らせ

181101_LINEスタンプ販売開始.jpgのサムネイル画像

いばらき応援マスコット『んだボーイ』のラインスタンプが11/1(木)より販売しています!
■スタンプダウンロードはこちら
■んだボーイのTwitterはこちら

んだボーイは、いばらきを応援するマスコットです。
つくばFCが中心となって企画し、デザイナーのふるやまなつみさん(茨城県稲敷市出身)によって描かれました。

茨城県を応援するマスコットをつくろう!と、2017年11月に始まった『プルプルたまごプロジェクト@茨城』。
3回にわたって開催されたワークショップでは、地元企業の皆さまをはじめ、地域の大学生や一般参加者など、
たくさんの方にご協力いただき6つのキャラ設定を導き出しました。
その後、プロジェクトメンバーによる最終打合せで3つまで絞り、
デザイナーのふるやまなつみさん(茨城県稲敷市出身)に、3つのマスコットを手掛けていただきました。
3つのマスコットによる決選投票が行われ、一般の皆様からの330通もの投票の結果、
見事1位に輝いたのが『いばらきを愛するワンダフルボーイ』です。
その後、名前募集期間に集まった110通の応募の中から、めでたく『んだボーイ』と命名しました。

これからも茨城の魅力をたくさん発信してくれることでしょう!
もちろん、つくばFCのことも全力で応援してくれています!
みなさま、そんな『んだボーイ』をこれからも末永く、よろしくお願いします。