イメージ
つくばFCからのお知らせ news

4/17(水)茨城県サッカー選手権大会兼天皇杯茨城県代表決定戦《準々決勝》 結果報告

本日行われました茨城県サッカー選手権大会兼天皇杯茨城県代表決定戦の結果報告です。

vsアイデンティみらい

1-0(冷岡)

0-0

#7冷岡のゴール決勝ゴールで見事天皇杯初戦を突破!!準決勝の相手は昨年度チャンピオンの流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎。

天皇杯本戦出場まであと2勝!!格上相手にも果敢に挑んで勝利を掴みたいと思います。

ー小松監督のコメントー

 「まず本日は平日の夕方にもかかわらず応援に駆けつけてくださった皆さま本当にありがとうございました。

アイデンティみらいさんとは毎回激しい戦いになるので難しいゲームになることが予想してました。その中で勝利をものにできたというところで選手たちは本当に良くやってくれました。

今日の試合はリーグ戦からメンバーを9人入れ替え試合に臨みました。戦術よりも前にまずこの試合で自分の良さを発揮するためにチャレンジすることや、

チームに貢献してやるといった強い気持ちを求めました。

試合は予想通り相手が勢いに乗ってプレッシャーをかけてきて受けてしまう部分もありましたがそれでも自分たちがやるべきことをしっかりやってくれたと思います。

そして苦しい中でも無失点に抑えて勝てたことはチームとしても大きな自信になると思います。

去年は準決勝で負けてしまったので今年こそは準決勝の壁を突破したいと思います。公式戦3連勝となりましたが全て1点差のゲームです。苦しいゲームをものにできているという意味で

チームとしての成長を感じてはいますがまだまだこのチームは発展途上ですし伸びしろがあると思っています。1戦1戦目の前の試合に集中して戦っていくことしか今は考えていません。

またすぐ中3日で準決勝があるのでいい準備をして戦いと思います。本日も応援ありがとうございました。」

(次節公式戦情報)

茨城県サッカー選手権大会兼天皇杯茨城県代表決定戦 準決勝

vs流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎

11時K.O@ケーズデンキスタジアム

IMG_5824[1].JPG