イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2019プレナスチャレンジリーグ EAST 第3節 結果報告

4/27(土)に行われましたプレナスなでしこチャレンジリーグEAST第3節の結果を報告いたします。

VS常盤木学園高等学校@セキショウ・チャレンジスタジアム

前半:1-0(豊嶋)
後半:1-0(OG)
合計:2-0

公式データはこちらから

今シーズンホーム開幕戦となったつくばFCレディース。昨年は4戦4敗を喫した常盤木学園高等学校を迎えての一戦となりました。前半、エース豊嶋のゴールで先制をし、後半も勢いを落とすことなく追加点を挙げ、今シーズン初勝利を収める事ができました。

小山監督のコメント
「悪天候の中、ホームのセキショウチャレンジスタジアム まで足を運んででいただきありがとうございました。

勝ち点を持って帰ってくると言っていたにも関わらず、勝利を挙げられず、ホーム開幕戦を迎えてしまったので、何としても今日勝つという思いで臨みました。

1週間準備してきた事が、全てピッチの上で起きたので、非常に満足しています。

特に、先制点を取った豊嶋選手をはじめ、チームとしてやるべきことを全員が遂行できたことが嬉しく思います。

次節はアウェイでの戦いになります。まだアウェイで勝利を収めていないので、今日の勝利に浮かれることなく準備をしていきたいと思います。」

(次節公式戦情報)

2019プレナスチャレンジリーグEAST 4

vsノルディーア北海道

56日(月祝) 11時K.O@札幌厚別公園競技場