イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期第3節vsVONDS市原戦 結果報告

4/29(月)に行われました関東サッカーリーグ前期第3節の結果報告です。

vsVONDS市原@ゼットエーオリプリスタジアム

0-1

0-3

合計0-4

惜しいチャンスもありましたが、得点を奪えず悔しい敗戦となりました。しかし下を向いている時間はありません。次はホームで昨年度王者の栃木シティFCとの一戦です。ホームチャレスタで勝利を目指します!

ー小松監督のコメントー

「本日はアウェイにも関わらず多くのサポーターの方々が応援に来てくださいました。皆さんの期待に応えられず申し訳なく思っています。

まずは立ち上がりで失点を喫してしまったことでゲームを難しくしてしまったのは間違いないと思います。自陣でのパスミスでしたが、そこは我々のサッカーをやるうえでそのリスクは全員が理解していますし、そこのミスを責めるつもりはありません。しかしそこからのカウンターに対しての戻り方や意識のところで少し外から見ていた自分も含め集中力を欠いていた、冷静さを欠いていました。そこは大いに反省しなくてはいけないと思っています。ただその後は落ち着いて相手を揺さぶることはできていましたしチャンスも作れていました。0-1で推移していく中で同点に追いつくチャンスはありましたし、勝ち筋を手繰りよせる作業は丁寧に選手達はやってくれていたので、その中で追いつけるようにならなくてはいけないし、そこで0-2にされてしまったことは非常にもったいなかったなと思います。そしてラスト15分で3失点ということで集中力が切れてしまったところは本当に反省しなければならないと思いますし、まだまだ私自身含めてこのチームの未熟さがありました。もう一度サッカーの本質の部分でまずはどんな状況でも90分間戦い抜く、やりきるというところを選手達と改めて向き合おうと思います。この結果だけみると悲観的になりがちですが、試合を冷静に振り返ると明らかにに去年のVONDS戦から成長している部分も多く見られたのでそういうものはしっかり拾い集めて積み重ねていきたいと思います。

 次は栃木シティさんという昨年度王者との対戦ですがホームで勝ち点3をとれるように全力で準備したいと思います。応援よろしくお願いいたします!」

(次節公式戦情報)

5/4(土)

関東サッカーリーグ前期4節

vs栃木シティFC

17時K.O@セキショウチャレンジスタジアム

IMG_5876[1].JPG