イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2019プレナスチャレンジリーグ EAST 第4節 結果報告

5/6(月)に行われましたプレナスチャレンジリーグEAST第4節の結果を報告いたします。

VSノルディーア北海道@札幌厚別公園競技場

前半:1-2(大木)
後半:1-0(原島)
合計:2-2

公式データはこちらから

3試合を終え、1勝2分けで2位につけたつくばFCレディース。アウェイでの初勝利をもぎ取るべくノルディーア北海道と戦いました。2点のリードを奪われる展開となりましたが、キャプテン大木のミドルシュートと、原島の約2年ぶりのゴールで同点に。勝ち点1を得ました。

小山監督のコメント
遠く北海道まで応援を届けてくださり、ありがとうございました。

開始7分で2失点と苦しい状況に立たされましたが 、キャプテン#2大木をはじめ、誰一人試合を投げることなくプレー出来たことに成長を感じました。

相手のストロングポイントは昨年からわかっていたのですが、アウェイということもあり相手の土俵でプレーしてしまう時間帯も多く、まだまだ改善の余地があります。

しかし、今季初スタメンの#19堀江選手といった攻撃に関わる選手たちが、起用に応えて2得点したことはとても嬉しく思います。

最後にとどめを刺せないところが、自分たちの甘さだと思うので、来週のホームゲームでは勝ち切ることができるよう準備していきます。

(次節公式戦情報)
2019プレナスチャレンジリーグEAST 第5節
vsFC十文字VENTUS
5月11日(土) 17時K.O@セキショウチャレンジスタジアム