イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2019プレナスチャレンジリーグ EAST 第6節 結果報告

5/19(日)に行われましたプレナスチャレンジリーグEAST第6節の結果を報告いたします。

VSJFAアカデミー福島@時之栖スポーツセンター裾野グラウンド天然芝

前半:0-0
後半:0-2
合計:0-2

公式データはこちらから


コンパクトに構えていると想定していたので、その守備を剥がすためのトレーニングを積んできましたが、一つ一つのプレーの質のところで、テンポが上がらず、切り替えのところで相手に突破を許してしまいました。

後半の終盤のテンポでスタートからできるようにしていかなければならないと思います。

明るい材料としては、怪我人が続出する中で、怪我明けでピッチに帰ってきた選手が存在感を発揮していることです。

相手というよりも自分たちに敗因がある内容なので、また1週間自分たちと向き合って、次節こそ勝ち点3取れるよう準備していきます。

(次節公式戦情報)
2019プレナスチャレンジリーグEAST 第7

vs常盤木学園高等学校
5月26日(日) 13時K.O@セキショウ・チャレンジスタジアム