イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2019プレナスチャレンジリーグ EAST 第7節 結果報告

5/26(日)に行われましたプレナスチャレンジリーグEAST第7節の結果を報告いたします。

VS常盤木学園高等学校@セキショウ・チャレンジスタジアム

前半:1-2(豊嶋)
後半:0-1
合計:1-3

公式データはこちらから

前節初黒星を喫したつくばFCレディース。第7節には前回の対戦では勝利を収めた常盤木学園高等学校と対戦しました。立ち上がり早々に失点を許し、その後も失点を重ね、連敗となってしましました。

小山監督のコメント
暑い中応援ありがとうございます。

今シーズン2度目の対戦ということで、やるべきことを整理して臨みましたが、今年一番の暑さもあり、とるべきポジションや、起こすべきアクションの質と回数がどちらも落ちてしまって、相手の得意な試合展開になってしまいました。

その中で、ポジションを入れ替えたり、役割を変更したことで、決定機も増え、得点もしましたが、試合を決定づけることには至りませんでした。

まだまだトレーニングで突き詰めていかなければならないところだと思っています。

次節はアウェイとなりますが変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

(次節公式戦情報)
2019プレナスチャレンジリーグEAST 第8節
vsノルディーア北海道
6月2日(日) 11時K.O@SSAP(札幌サッカーアミューズメントパーク)