イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期第6節vs桐蔭横浜大学FC戦 結果報告

6/2(日)に行われました関東サッカーリーグ前期第6節流桐蔭横浜大学FC戦の結果をお知らせします。

vs桐蔭横浜大学FC

0-2

0-0

合計0-2

前半に退場者を出し苦しい展開が続きますが、最後まで相手ゴールに迫るもゴールを奪えず敗戦となりました。

来週からはリーグ戦は中断し、全社関東予選になります。全社の出場権を獲得すべくいい準備をしたいと思います。

ー小松監督のコメントー

「本日も遠いアウェイにも関わらずたくさんの方が応援に来てくださいました。本当にありがとうございました!サポーターの為にも勝ち点3を届けたかったのですがそれができず申し訳ないと思っています。

 今シーズンは試合の入りが悪いゲームは少なかったのですがこの日のゲームは立ち上がりの入りは少し悪かったなと思います。

それは僕の方で伝えていた想定と少し違う部分もあったのでそういう意味で僕のミスです。ただそこで失点こそしたものの、その後は落ち着いてボールを動かしながら相手にゴールを迫ることはできていましたし、ゲームを落ち着かせながら進めることが出来ていたと思います。そういう中で退場者は出てしまったことは非常にもったいなかったですし、さらに言えば2点目を取られてしまったことが本当にこのゲームを難しくしてしまったと思います。2点目は本当に集中力を欠いたもったいない失点で、こういうことをしていては上位にはいけないなという安い失点でした。

 後半、もう一度落ち着きを取り戻し、交代選手も含め選手たちはプラン通りに一人少ないながらなんとか追いつくために戦ってくれました。数的不利ながらしっかりボールを動かし決定機も作りましたが、決めきることが出来ませんでした。そういう意味ではやはり2点目を取られたことがすべてだったかなと思います。

 劣勢の中でも引き分けにはもっていけたゲームではあったと思うので、選手たちは本当に戦ってくれましたが、自分の采配の引き出しのなさが出た試合だなと痛感しております。この悔しさを次につなげるべく自分自身もチームも成長しなければならないと思います。

 来週からは全社予選が始まります。全社の出場権を獲得すべく全力で良い準備をしていきたいと思います。連敗をしないことが大切だと思うので、この流れを来週必ず断ち切りたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました!!」

(次節公式戦情報)

6/9(日)全国社会人サッカー選手権大会関東予選2回戦

vs早稲田大学ア式蹴球部FC

13時半K.O@RKUフットボールフィールド