イメージ
つくばFCからのお知らせ news

全国社会人サッカー選手権大会予選代表決定戦vsブリオベッカ浦安戦 結果報告

6/16(日)に行われました全国社会人サッカー選手権大会関東予選代表決定戦vsブリオベッカ浦安戦の結果をお知らせします。

vsブリオベッカ浦安

0-0

0-4

合計0-4

前半終了後に雷雨と雹が降ってきたため試合が中断。その後、後半に立て続けに失点し、全社本選の切符を手にすることはできませんでした。

ー小松監督のコメントー

「本日もひたちなかまでたくさんの方々が応援に駆け付けて下さいました。本当にありがとうございました。

試合は結果だけ見れば完敗でしたが選手達は最後まで戦ってくれたと思います。前半は強風吹き荒れる中、風下でボールが中々運べない中で、いつもの自分たちのやりたいサッカーではないやり方を選択しましたがその中でも決定機を3つ作り出すことができましたが決めきることができませんでした。後半はボールがまともにつなぐことは不可能な中でのサッカーでしたが、その中で相手は1点目の素晴らしいミドルや、PKを獲得する仕掛けなど相手の方がやりきる力が上回っていたと思います。

 いろいろな方から試合後に、「このグラウンドや天候じゃいつものサッカーはできないし、しょうがないよ。運がなかったよ」と励ましていただきましたが、まったくそんなことはないです。今日の試合の時間帯に雷雨の予想が出ていたことは事前に分かっていたことですし、選手達にも伝えていました。選手達も今日は自分たちのサッカーが出せない想定含め準備をしていましたし、途中までは落ち着いて戦ってくれていました。その中でこういう結果になってしまったのは自分の采配ミスや私の実力不足以外ありません。自分自身に失望しています。

ただこのままでは終われません。リーグ戦で勝ち続ける以外方法はないので今週から再開するリーグ戦を一戦一戦大事に戦いたいと思います。この悔しさはリーグ戦で晴らしたいと思います。本当に応援ありがとうございました。」

(次節公式戦情報)

6/22(土)

vs横浜猛蹴

11時K.O@かもめパーク