イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東リーグ前期第9節vsブリオベッカ浦安戦 結果報告

7/6(土)に行われました関東サッカーリーグ前期第9節ブリオベッカ浦安戦の結果をお知らせします。

vsブリオベッカ浦安

0-2

1-0(川島)

合計1-2

2点を先行され苦しい展開も最後まで諦めずに戦い続けましたが1点及ばず敗戦となりました。アウェイにもかかわらずたくさんの応援本当にありがとうございました。

ー小松監督のコメントー

「アウェイにも関わらずたくさんの方がスタジアムに応援に来てくださいました。本当にありがとうございました。けが人が多く苦しい中で、総力戦になるよという話はしている中で、今季初スタメンで出る選手、久しぶりにリーグ戦に出る選手もいましたがそれぞれ良くやってくれたと思います。審判の判定等納得いかないことも多々ありますが、前半の2失点、特に立ち上がりの失点は他でもない自分たちに責任があるのでそういう意味では最低なゲームをしてしまったと選手たちとは話をしました。しかしその中でも選手たちが最後まで諦めずに攻め続けた姿や、試合の中でも成長が見て取れる選手がいたことは僕自身嬉しかった部分でもありますし、負けた中でもしっかり選手自身も冷静に拾い集めて積み重ねていってほしいかなと思います。

なかなか勝ちきれない、または接戦をものにできない試合が続いていますが下を向かず選手たちとまた来週に向けてやっていきたいと思います。

最後に2度あったPKにならなかった場面について。

私自身相当熱くなって審判の方々にも食ってかかってしまったことは申し訳ありませんでした。判定が覆らないことも重々承知しております。そしてその判定のせいで負けたわけでもありません。負けたのは自分たちの責任です。ただそれでもこれだけは言わせてください。

実際に倒された#19川島、#10下重はなにもなくて倒れたり痛がったり、わざとPKをとりにいくようなことをするような選手ではないです。

来週から後期リーグが始まりますが上位に食らいついていけるようまた1から努力していきます。これからも応援よろしくお願い致します」

(次節公式戦情報)

7/13(土)関東リーグ後期1節

vs東京23FC

18時45分K.O@ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA