イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ後期第3節vsVONDS市原戦 結果報告

7/28(日)に行われました関東サッカーリーグ後期第3節VONDS市原戦の結果をお知らせします。

vsVONDS市原

0-1

0-1

合計0-2

前半から攻守にコンパクトな形を保ち、ゲームをコントロールするも決定力の差を見せつけられ敗戦。久しぶりのでホームゲームでしたがサポーターの方々に勝利を届けることができませんでした。リーグ戦は中断期間に入りますが再開後また良いプレーをお見せできるよう全員で努力していきたいと思います。

ー小松監督のコメントー

「久しぶりのホームゲームで、暑い中でしたが、たくさんのサポーターの方々が駆けつけてくださり最高の雰囲気を作ってくださいました。本当に皆さんの声援は選手たちの背中を押してくれていましたし、選手達自身も最後まで攻める姿勢を見せ続けたのですが、やはり首位を走るVONDSさんは試合巧者であり決定力の差をまざまざと見せつけられたなというところです。

 ここ数試合シュート数やチャンスの数では相手を上回るもののなかなか得点が出来ない状態が続いてます。VONDSさんのように個人で完結できる選手がいないというのはチーム、そして個人個人も自覚しているところもあるのでチームで個人を活かせるように全員で見るものを合わせながらやってきています。ただ前半はすこしそこの大胆さや、勇敢さは足りなかったように思います。それは僕の言葉がけだったりトレーニングの持って行き方だなと反省しております。ただ後半はそういう部分も改善され、VONDSさん相手にあれだけゲームを支配しながらチャンスを作ることができたことは成長だなと思いながらそれでも点が取れなかったこと、またそれをしながら先制点が取れるようになっていかなければならないというところを痛感させられたゲームでした。しかし選手一人ひとりに対して成長を感じる部分は多々あるのでその中でそれを勝利に結び付けていけるようにするのが僕の仕事です。リーグは3週間の中断に入りますがもう一度選手たちとともにしっかりトレーニングを積んでここからまた上位との対戦が続きますが勝ち点を拾っていけるようにしていきたいと思います。」

 」

(次節公式戦情報)

8/17(土)関東リーグ後期4節

vs栃木シティFC

13時K.O@栃木市総合運動公園陸上競技場