イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ後期第4節vs栃木シティFC戦 結果報告

8/17(土)に行われました関東サッカーリーグ後期第4節栃木シティ戦の結果をお知らせします。

vs栃木シティFC

0-1

1-2(川島)

合計1-3

#19川島選手のゴールなど強豪相手に互角に渡り合うも後半アディショナルタイムに失点し、敗戦。次節からはホーム3連戦。応援してくださる皆さまに勝利を届けられるよう全力を尽くしたいと思います。

ー小松監督のコメントー

「まずは酷暑の中、13時キックオフという過酷な環境下で、アウェイまでたくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。選手たちはそういったサポーターの方たちに勝ち点3を届けるべく最後まで本当に戦ってくれましたが私の力不足でした。立ち上がりこそ相手の勢いに少し飲まれる場面もありましたが、10分過ぎたあたりからは、自分たちのペースでゲームを推移できたかなとは思います。その中で、ああいうミスで失点してしまうのはもったいなかったですし反省しなければなりません。しかしその後も落ち着いてチャンスを作れていたので選手たちは落ち着いてプレーしてくれていたんではないかと思います。後半みざき(#19川島)のゴールも本当に素晴らしいゴールでしたし、他にも逆転できるチャンスはあったのでそこで勝負を決められなかったのが痛かったです。最後の10分に関しては私の判断で勝ち点3を奪いに行くような配置、采配をしました。なので勝ち点0におわったのは完全に私のミスです。

 もちろん今の状況でアウェイでシティさんのような強豪相手に勝ち点1を持ち帰ってこられることは悪い結果ではなかったと思います。しかし勝ち点1ではなく、あくまでも3を取りに行こうと判断しました。ここ最近勝ちきれない試合が続いていますが、選手たちは本当に良くやっていてくれて前回のVONDS戦もそうですが一人ひとり本当に良くなってきていると感じるプレーが多くなってきていたのでなんとかこれを勝ちにつなげて、自信につなげられたらもっと選手たちはうまくなるんではないか、この試合引き分けではなく勝ち切れたらここで選手たちは違う景色が見えてくるのではないか。そんな思いでピッチを見つめていました。それに応えようと途中出場の選手たち含め失点するギリギリまでチャンスは作っていましたし勝ちきろうと100%戦ってくれました。それでも勝てなかったということはまだまだトレーニングが足りないということです。ここからホーム3連戦が始まります。なかなか望むような結果は出せていませんがそれでも応援してくださるたくさんの方たちの為にまた良い準備をしたいと思います。」

(次節公式戦情報)

8/25(日)関東リーグ後期5節

vs流通経済大学FC

17時K.O@セキショウチャレンジスタジアム