イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東リーグ後期第5節vs流通経済大学FC戦 結果報告

8/25(日)に行われました関東サッカーリーグ後期第5節流通経済大学FC戦の結果をお知らせします。

vs流通経済大学FC

0-1

1-0(小泉)

合計1-1

先制点を許す苦しい展開も#13小泉選手のゴールで追いつくも逆転までは至らず勝ち点1を分け合う形に。ホーム3連戦の初戦はドロー発進。来週のホームゲームは勝ち点3獲得できるよう準備をしたいと思います。

ー小松監督のコメントー

「久しぶりのホームゲームでしたがたくさんの方々が駆けつけてくださりいい雰囲気を作ってくださいました。本当にありがとうございました。サポーターの方たちに勝ち点3を届けるべく最後まで本当に戦ってくれましたが勝ち点1しかとることが出来ず申し訳なく思っています。

ここ最近の流大FCさんは立ち上がりから勢いに乗ってくるチームでしっかり対応しようということでミーティングでも話はしていた中で開始3分で失点をしてしまったことは本当に反省しなければなりません。その後は決定機は作ることはできていたのですが相手のGKを褒めなければならないようなシーンがたくさんありました。ただやはり切替や球際の部分であったり90分を通してみると反省しなければ多々ありました。相手を観ながらプレーすることに関してもまだまだできていない時間帯もありました。

 現在降格圏と勝ち点2差という状況でここからリーグの佳境に入っていきます。毎試合本当に決勝戦のつもりで一戦必勝で臨まなければなりません。選手たちと共にこの苦境を乗り越えていくために日々のトレーニングを大切にし、また次節に備えたいと思います。なかなか勝ちきれない日々が続いていますが応援してくださる皆さんの期待に応えられるよう全力を尽くします。そしてなりふり構わずこの4戦を戦い抜くために。僕たちに力を貸していただければと思います。」

(次節公式戦情報)

9/1(日)関東リーグ後期6節

vs桐蔭横浜大学FC

17時K.O@セキショウチャレンジスタジアム