イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東リーグ後期第9節vsブリオベッカ浦安戦 結果報告

9/22(日)に行われました関東サッカーリーグ後期第9節ブリオベッカ浦安戦の結果をお知らせします。

vsブリオベッカ

1-0(三森)

0-0

合計1-0

リーグ最終節、ホームセキショウチャレンジスタジアムで見事勝利!#3三森が魂のゴールで勝利をもぎとりました!

ー小松監督のコメントー

 「ホーム最終戦、台風が近づく中で808名もの方々が応援に駆けつけてくださいました。苦しいゲームでしたが皆さんの声援は本当に力になりました。ありがとうございました。

自分たちが望むような順位になることはできませんでした。なかなか勝てない日々が続き、苦しい中でも選手たちは前を向いて頑張ることができたのはサポーターの皆さんの支えがあったからこそです。本当にありがとうございました。選手たちはその中で成長している部分はたくさんあって、それを最終節のゲームで少しは見せることが出来たのかなとは思います。まだまだミスは多いですがそれでも自分たちらしい攻撃の形や、ハードワークなどを表現してブリオベッカさんから初めて勝利をあげられたことは自信につながる試合となりました。

  リーグ戦はここで終わりますがシーズンはまだまだ終わりではありません。市原カップを含め残りの3か月間でチームとしても個人としてもさらなるレベルアップをしていけるようにしていきたいと思います。

 最後にホームゲームを開催するにあたり尽力してくださった、スポンサー様、ホームゲームを運営してくれたボランティアスタッフ、クラブスタッフ、アカデミー生、つくばFCに関わる全ての皆さんに感謝申し上げます。ホーム9試合で4勝4分け1敗という成績でしたが栃木シティ戦では1091名ものお客様が来ていただいたことはクラブとして大きな一歩でしたし、満員になったチャレスタは僕自身今でも忘れられません。今年以上に子どもたちに夢を与えスタジアムで感動を与えられるそんな存在にジョイフル本田つくばFCがなれるよう邁進していきたいと思います。これからもたくさんの応援をよろしくお願い致します。」