イメージ
つくばFCからのお知らせ news

KSL市原PENALTYカップGL第1節vs Criacao Shinjuku戦 結果報告

10/27(日)に行われましたKSL市原PENALTYカップGL第1節、Criacao Shinjuku戦の結果をお知らせします。

vsCriacao shinjuku

2-0(川島、山下)

1-1(三森)

合計3-0

カップ戦初戦を勝利で終えることが出来ました。優勝目指してまずは予選突破を目指し全力を尽くしたいと思います!

ー小松監督のコメントー

 「久しぶりの公式戦でしたがアウェイ市原の地までたくさんの方々が応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。

試合は初めて対戦する相手、そして関東リーグ2部を圧倒的な強さで制したCriacaoさんが相手ということで非常に難しいゲームになると選手たちとは話をしていました。その中で、相手のやり方を感じながら柔軟に自分たちが戦ってストロングをどう出せるかというところを共有しながらゲームを作っていこうと確認してゲームに入りました。公式戦で久しぶりにスタートで出た選手や、いつもと違うポジション、配置で出た選手も多くいた中で選手たちはしっかりグラウンドの中でコミュニケーションをとりながらゲームをコントロールしてくれていたと思います。

 まだまだ3点とった後にゲームをしっかり終わらせられないところや個々の局面での技術、判断というところでもっと突き詰めていかないといけない場面はたくさんありました。そこをどれだけこだわってやっていけるかに尽きると思います。最大であと5試合公式戦を戦う事が可能ですがやはり公式戦の緊張感の中でしか得られないものも多くあるので5試合経験して選手、チームともに成長していきたいと思ってます。次節はアイデンティみらいさんでこれまた難しい試合になると思うのでしっかり準備をして試合に臨みたいと思います。」

(次節公式戦情報)

11/3(日)

KSL市原PENALTYカップGL第2節

vsアイデンティみらい

13時半K.O@ゼットエーオリプリスタジアム